2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誤変換が多いなぁ、私。やはり勢いで文章を書いて見直さずに投稿してしまうのはあまりよくないですかねぇ。推敲する体力と気力を取り戻したいです。

ミクロアクションシリーズ キリコ・キュービィ。

ミクロマン キリコキュービィー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2005/09/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るこんなの買っちゃいました。割と高価な1/12スケールのアクションフィギュアのもの…

プロレスリング・ノア放送感想。

小橋選手・田上選手組対天龍選手・秋山選手組。 大物揃い踏みといった対決。まず小橋選手と天龍選手の対決が非常に良い、王道的なアングルを積み重ねてきているので素直に燃えられます。田上選手も良い感じ。今回はまさに奮戦していると言った感じでした。 …

ゾイド ジェネシス第25話「進軍」感想。

各隊の隊長たちの会議。ほかの隊長さん方が言うように、ラ・カン達だけ7人も参加するというのは明らかに筋が通らないと思います。また、ラ・カンもルージにやむなく現時点で進軍せねばならない必要性を説いていましたが、そのことからも進軍派、慎重派をひっ…

創聖のアクエリオン第25話「決戦!!アトランディア」感想。

んー、中盤は多彩なネタを展開していたアクエリオンですが、クライマックスに来てやはり王道に回帰していくのか、という感じです。私は王道的展開はかなり好きですから問題ないですが、オリジナリティあふれるクライマックスを見せて欲しい気もします。そう…

ここ最近えらく体調が優れないです。体調が悪いというのは去年の夏くらいに肩こりが慢性化して以来ずっと感じているのですが、ここ数日、倦怠感と眠気がひどく何かする気力も起きないため特に悪いと感じます。昨日やおとといも十分な睡眠をとったにもかかわ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」感想。

えーと、書くこと無いです。もはやシナリオ上大きな動きもありませんし、残りは最終決戦ということで。一応何か書こうかなと思いましたが、素で面倒になってきましたのでほんとに何も書きません(笑)。 えっと、やはり一つだけ。レイは単体の描写ではかなり良…

うーん、なにやらえらく忙しいです。

大学生に100の質問。

普段オタッキーなネタばかり書いていますから、たまには大学生らしいことも書かないと看板に偽りが、ということで大学生に100の質問。 http://chii.info/selfish/ こちらからお借りさせていただきました。 ■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。 ぐーたらと申し…

諸事情によりアクエリオン感想はお休み。

ゾイド ジェネシス第24話「驕り」感想。

前半はザイリンの過去話。ザイリンの故郷がディガルドに征服され、その際ザイリンがディガルドに取り立てられたというのはポイントです。村がディガルドに焼かれそうになったことを機にディガルドと戦っているルージと、似たような境遇でありながらディガル…

ワールドプロレスリング感想。

蝶天タッグ復活ということですが、ちと唐突な感は否めませんねぇ。本隊とブラックとチームJAPANの対立項はどのように展開していくんでしょうか。中西選手などはブラックとチームJAPANに両属状態だったと思いますが。中途半端にアングルが無かったことにされ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」感想。

えーと、コレは流石に酷過ぎるんじゃあないでしょうか。ありとあらゆる登場人物が論理飛躍していてもう何がなんだか。 唯一良かったのはレイかなぁ。レイが議長を妄信するのは心情的に理解できる範囲ですし、レイが「もう二度とあんなことを起こさないために…

模様替え。

なんとなく日記を模様替え。といってもかんたんデザイン設定でテーマを変更しただけです。以前のテーマはとても気に入っているのですが、毎日目にしていると流石に飽きてきてしまいますので。

フルメタル・パニック!The Second Raid第07話「とりのこされて」感想。

何故か見ていませんでしたので感想。最新の8話ではなく7話です。ご注意ください。 今回もなかなか。レイスも大人気ないですが、言っていることはまぁ正論ですし、実際には学生なんかじゃなく傭兵に過ぎない、という相良が辛いところ。相良を苦しめる周囲の状…

第三話「彼の名はエイジ」。 レイズナー勢が登場。ひゃっほう。「エイジがいくら混血だとはいえ、祖国を裏切ってまで見ず知らずの地球を助けに来るだろうか」というレイズナー最大の矛盾が暗に皮肉られていてなかなか。エイジって一見、優等生的なキャラに見…

スーパーロボット大戦J出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (118件) を見る発売日一日前ですが購入してきました。レイズナー目当てです。 初期型GBAで動かしているので画面が…

ゾイド ジェネシス第23話「ハヤテ」感想。

今回は場面転換のためのお話ですかね。特筆すべき点は少ないですが、それぞれの描写が小気味良いです。作品世界内においてもルージが「主人公」たりえるとラ・カンも判断しているのでしょうね。ダ・ジンも意外と個性的。レ・ミィをからかうシーンは割とお約…

成績。

前期の成績表を受け取ってきました。優・良・可・不可の四段階評価で、15科目受講させていただいたのですが、優が10科目、良が5科目でした。 全体的に評価が甘いな、というのが第一の印象です。怠けてしまい、テストがボロボロであった科目ですら優を頂けて…

プロレスリング・ノア放送感想。

GHCタッグ選手権。丸藤選手・鈴木(みのる)選手組対杉浦選手・斉藤選手組。 杉浦選手のオリンピック予選スラムかっこいいですね。丸藤選手の動きも華麗で素敵。どちらもヘビーとジュニアヘビーの混成タッグですが、自然、みどころが多くなっていい感じです、 …

ワールドプロレスリング感想。

今回もG1クライマックスの放送。 カシン選手対川田選手。 カシン選手、最高です。入場も然りですし、執拗に川田選手の付き人である石狩選手を攻撃するのもオモロイ。タランチュラなども結構見栄えが良くていい感じです。ただし、切り返しで逆転フィニッシュ…

創聖のアクエリオン第23話「翼、儚く」感想。

みどころの多い回でした。 強攻型アクエリオンvsケルビムマーズの戦闘は、これまでのアクエリオンの戦闘のイメージとは一線を画すものでした。今までの戦闘とイメージが違うということは、悪く言えば統一感がないということであり、そこまで質が高い、という…

青い瞳の銀鈴感想。

前二作とは打って変わり、こちらは全編シリアスもの。銀鈴ファンのための作品と言うよりは、銀鈴を一応の主人公とした対BF団の一エピソードといったう感じです。 内容は佳作といったところ、ルードとフェダインの仮の親子関係は王道です。惜しむらくは尺が短…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」感想。

えっと、ミーアの日記。キャピキャピした口調がどうも苦手なのですが、感情移入は割としやすいです。健気で可愛い部分もあります。演出と行動のギャップは他キャラよりは少ない方でしょうか。ただし後半で「議長は正しいんだから」と連呼していたのは「議長…

鉄腕GinRei感想。

えっと、何ですかコレは(笑)。自らが構築してきたキャラクターを自らの手で崩すと言うセルフパロ。内容はどちらかと言えばナンセンスなギャグに近く、かなりハジけています。大作君がBF団に寝返ったりするのですが、そんなことはもはや問題ではなく(笑)。最…

素足のGinRei感想。

えーと、銀鈴シリーズ、OVA版ジャイアントロボの番外編で、銀鈴のファンビデオ的内容です。「素足のGinRei」、「鉄腕GinRei」、「青い瞳の銀鈴」の三作がリリースされているのですが、なんとなくレンタルしてきたので感想。そういえばジャイアントロボ本編の…

ハイコンプロ。

間が空いてしまったので土曜深夜放送分の感想はお休みします。で、昨日は出かけていたのですが、結構散財してしまいました。 HCM-Pro ガンダム RX-78-2 HCM-Pro 11 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) 今日はこれらのご紹介。極小の…

ゾイド ジェネシス第22話「誓い」感想。

世界が広いことについてのルージの反応は王道中の王道。周りがただ驚いている中でその世界の広さを自然な形で受け入れられるというのは少年少女だけが持つ可能性の表現としてはスタンダードですね。 今回のメインはレ・ミィ、ギャグ担当要員になりかけたこの…

フルメタル・パニック!The Second Raid第06話「エッジ・オブ・ヘブン」感想。

ブルーノの尋問のシーンですが、クルツのつぶやきも、テッサがやり方に嫌悪感を覚えるのも両方良く理解できます。ブルーノといえば郷田ほづみ氏、演技はボトムズのころに比べても格段に上達されました。ボトムズのキリコはあの演技慣れしていない妙な朴訥さ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」感想。

えっと、しょっぱなのアスランとキラの会話ですけれども、アスランはミネルバにいたときから「キラがシンに負けるとは思わず驚いた」のですか・・・。負けたらシンが無事であるとも限らないのですが。せめて両方を思いやってくれるんならまだ救いがあるので…