クイズゲームに対する自分のプレイスタイルのまとめ

スタンド(プレイ中に他の方から助言をもらう行為)、カンペ、メモや写真による問題回収等、人によって評価の分かれるプレイスタイルのことについてです。 結論から言えば、自分は現在はこれらの行為は行っていませんが、自分の友人も含め他の人がこれらを行…

ブログタイトル変更

進学に伴いまして、ブログのタイトルを変更いたしました。リンクを張ってくださっている方々も、もし面倒でしたら変更して頂かなくても問題ありませんー。

学部を卒業しました。

おかげさまで、昨日をもちまして、大学の学部の過程を修了することができました。 卒業式も含め、ここ数日間はいろいろなことがあり、本来日記に書くべきなのですが、ひとまずは卒業のご報告と、学業だけでなく趣味の面でもお世話になった皆様へのお礼を一言…

QMA6初プレイ

QMA

クイズマジックアカデミー6の初プレイをやってまいりました。今回はカードこそ引き継いだのですがカードネームが変わりまして、カレーおとこ@ユリとなります。マッチ等致しましたら、皆様よろしくお願いします。

自由とは放縦である。

明らかに前回の日記を、翌日のAnAn大会に続く感じで書いたのですが、AnAn大会以降用事が入ったりとかで日記を書く時間が持てず、時機を逸してしまいました。 詳細な日記を書くことは致しませんが、あの日(2/15)はいろいろな方にお会いしてお世話になりまし…

卒業決定!×卒業決定?

2月13日を以て政治学史のゼミ論文を提出。これで(単位計算が間違ってなければ)学部の卒業が確定したと思います。論文の方は書くには書いたのですが、やっていて全然筋道が決まらなく、正直難解な題材でした。質的な面で非常に至らなさを感じる次第。反省し…

久しぶりにAnswerXAnswer廃プレイ。

もうすぐAnswerXAnswer2稼働+難問タワー開催ということで、幕末大会以来のアンアン廃プレイをやってまいりました。 26日 プロアンサー昇格を目標にと思い天体へ出陣。この時点で経験値は59000程度。残り約1000。 意気揚々と開始するも、台の誤反応の影響もあ…

駆け抜けた週末。

本題とちょっと関係あるんですが、僕のskypeIDは「geisyu_gutara」ですので、もしskypeを使用されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ登録お願いします。 11/08 土曜日 久しぶりにQMAを廃プレイしてみようと思い朝から天神へ。しばらくの間天体とラウンド…

入院しますw

病院でなくて大学院にですがw 大学院入試合格 おかげさまで、無事大学院の入試に合格することができました。来年度より自分の所属は「九州大学法学府基礎法学専攻」となります。 具体的には日本法制史という領域の専攻になりまして、簡単に言いますと、日本…

宝石賢者になれました!

QMA

天青賢者になったみたいです!携帯電話での写真を撮りなれていないので非常に画像が見づらいです。申し訳ありません。昨日の日記に書きましたとおり、昨日のプレイにて昇格試験カンストが開始。どうにかして突破すべく早朝プレイに行ってきました。きつい時…

7月期新番チェック終了。

ぶっちゃけ最近のアニメに内容面で期待すべくもないのですが、いちおー新番チェックしておいたので雑感をば。 順番は福岡での放映開始順。・スレイヤーズREVOLUTION(TVQ) 一応第一話観たんですけど、四作目ということで、これまでの話を全く知らないのでリタ…

コンテンツメーカーの正気を疑う。

DeepParanoia様より 「ストライクウィッチーズ」3話で一部地域だけ規制が掛かるとの事です http://paranoia.sblo.jp/article/17052836.htmlまず、局ごとに規制の基準が違うのは問題だと言うのは確かです。地域格差の一因にもなっているし、業界全体で統一的…

もうmixiの転載であることはいちいち書く必要ないな…w

PB博多の大会に出てきました

QMA

いつもどおりmixiの転載。いっそこことmixiを完全に同内容にしようかしら? あんまり遊んでばかりいるわけにもいかない時期になってきましたが、今回は学問&アニゲ限定戦ということでPB博多のQMA大会に行って参りました。今回は和白の大会と被ってしまったと…

今月出た大会のまとめ。

QMA

mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2392041)より転載w今月は店内大会が多かったですので、自分の戦績をまとめてみたいと思います。詳細なレポを書いてみてもいいんですが、今回はためしに簡潔にまとめてみます。6/14 ナムコ博多大会 交通センターのと…

思春期美少女合体ロボジーマインを観た。

mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2392041)であまりにも長い文を書いてしまいましたので、せっかくなので転載しますw『思春期美少女合体ロボジーマイン』を観ました。たぶん誰もご存じないと思うので簡単に概要を説明します。1999年に発売されたサン…

相互リンクサイト様追加のお知らせ

相互リンクサイト様追加のお知らせです。転々店 相互リンク先に追加させていただきました。 アンテナ兼リンク集には追加させていただいていたのですが、相互リンク先エントリへの反映が遅くなってしまい、誠に申し訳ありません。

更新停止のお知らせとかとか。

閲覧してくださっている方には誠に申し訳ないのですが、しばらくこちらのblogの更新を休止させて頂きたいと思います。実質休止状態になっているのですが、やはり公式に明言しておこうかと。具体的には私が大学院に合格するまで、となると思います。 理由なの…

QMAの戦国検定やってきた。

QMA

今日もmixiのコピペです。すみません。QMAの検定モードで新しい検定が配信されましたので、そのうちの戦国検定を早速プレイしてきました。 …。 http://www.konami.jp/am/qma/qma5/webranking/ranking_ken_06_00.html (画像を引用してアップロードしたものは…

コピペ日記が始まるよ!

QMA

もうしばらくmixiのコピペ日記ですスイマセン。来週あたりにアニメ感想を書き始められると思います。 コメントレスももう少しお待ちください。まずはQMAについて。 えーと、まず僕のQMA5におけるCNは「ダメにんげん」です。マイミクさんにもあまり浸透してい…

QMA5に向けて(CN案募集中)。

QMA

当記事はmixiで書いたもののコピペです。

現在更新準備中ですー。今年はある程度アニメにリソースを避けるかな、という感じですので、更新があると思います。以下はmixiに書いたものをコピペ

第二回梅皇杯レポート

QMA

運営上のお知らせが終了したところで個別的な話題へ。このたび、はじめてQMAの店内大会なるものに参加してみましたので、レポートを書いてみようと思います。

更新再開なのです。

半年以上ブログを放置してしまい、誠に申し訳ありません。この半年間はQMAやQMACloneをやりすぎてしまったり、学校の勉強に追われたり、インターネット配信のアニメを見るのに追われたりして、ブログの更新を怠ってしまいました。さらには、ネタはたくさんあ…

果たしてキリコは"PS"と言えるのか

さて、「QMA」と「ボトムズ」という珍しいカテゴライズですが、ちょっと気になる問題があったので。アニゲ多答で アニメ『装甲騎兵ボトムズ』の登場人物のうち、パーフェクト・ソルジャーを選びなさい。 1.イプシロン 2.キリコ・キュービィ 3.ファンタム・レ…

テスト前なのにQMA4。

こんばんは、明日からテストです(鬱)。この土日はテスト前であるにも関わらず、QMA4をがっつりプレイしてしまいました。テスト勉強の方はこの日記を書き終わったら廃プレイするとして、まずはQMA4の概況を。CN:えとうあきら キャラ:ルキア 階級:魔導士10級 …

QMA4稼動開始

テスト勉強で忙しい身ですが、QMA4が稼動開始していましたのでプレイしてきました。稼動したばかりでまだプレイ料金が若干高めなのが残念でしたが。 本日行動圏内で入荷を確認したのが ランランランド笹岡(ダイエー笹岡店内) 楽市楽座箱崎店 ラウンドワン天…

コードギアス 反逆のルルーシュ第14話「ギアス 対 ギアス」感想。

さてさて、『コードギアス 反逆のルルーシュ』。毎週楽しみに視聴しているのですが、普段は時間の都合上感想は書いていません。しかしながら今回、非情に面白い(私好みな)内容でしたので、「コレは何としても感想を書かねば」と思い。今回の更新へと至った訳で…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。当ブログをご覧になってくださっている皆様には厚く御礼申し上げます。非常に更新頻度が低くなってしまっていますが、もしよろしければお時間のあるとき、たまにでも覗いていただければ幸いに思います。 さて、一月も下旬に…

12月中旬以降の浪費その4(ファッティー地上用B型編)。

装甲騎兵ボトムズ ファッティー地上用B型 AG-V13出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/12/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る昨日確保。まだ未開封です。今回はメロウリンクに登場した地上用…