2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなければならないことがありますので、8月末まで更新をお休みさせていただきます。更新する時間そのものは取れないこともないのですが、一昨日記述いたしましたように私は書き始めるまでが長いもので、書こうとして逡巡し、時間を空費するくらいならいっ…

8/24のQMA3プレイ日記。

キャラ名:キリコ キャラ:セリオス 所属校:梅校 段位:賢者弐段 ペット:緑蝙蝠 担任:アメリア 弐段になりました。いそがしめなので結果だけ。 成績の記法は"左から1位〜4位#3回戦落ち〜1回戦落ち(3回戦〜1回戦の区間賞)となり、ここからスクールポイントが計算…

8/23のQMA3プレイ日記。

まずは現在のパラメータ。 キャラ名:キリコ キャラ:セリオス 所属校:梅校 段位:賢者初段 ペット:緑蝙蝠 担任:アメリア 成績の記法は"左から1位〜4位#3回戦落ち〜1回戦落ち(3回戦〜1回戦の区間賞)となり、ここからスクールポイントが計算できます。 "(QMA3 Wi…

8/21・22のQMA3プレイ日記。

まずは現在のパラメータ。 キャラ名:キリコ キャラ:セリオス 所属校:梅校 段位:賢者初段 ペット:緑蝙蝠 まずは昨日の結果から、結論から申し上げますと、めちゃめちゃ不調でした。非常に眠たくて、全く集中できていなかったように思います。そのため、ペガサ…

トリックスター+プレイ日記8/21分。

基本プレイ無料のMMORPG、トリックスター。こちらもプレイ日記を記述してみようと思います。興味のない方は申し訳ありません。 キャラ名:毛利輝元 タイプ:教師(狸) 現在レベル:33 現在TMレベル:34 となっております。基本的にソロで行動しておりますので、ど…

日記を記述しようと思い、題材や構成も考えてあるにもかかわらず、なぜか書く気が起きず、数時間に渡って怠惰にウェブ上を巡回してしまう、ということをたびたびやってしまうのは、私だけなのでしょうか。書き始めると電撃的に長めの文章を記述できるのです…

8/20のQMA。

私も賢者になったということで、定期的にクイズマジックアカデミー3のプレイ日記を付けさせていただこうと思います。興味のない方は申し訳ありません。 成績の記法は"左から1位〜4位#3回戦落ち〜1回戦落ち(3回戦〜1回戦の区間賞)となり、この場合は優勝1回、…

はてなリングに参加させていただきました。

新たに三つのはてなリングに参加させていただきました。 高橋良輔氏関連のものと、プロレスのもの、そしてクイズマジックアカデミーのものです。ご関心をお持ちの方は、左下のはてなリング欄をご参照くださいませ。

ようやく帰省より帰還。少々疲れましたので、更新は寝てからとさせて頂きます。

帰省。

本日より一週間程度(厳密には不定ですが)、広島へ帰省いたします。帰省中は連絡がとりづらい状況になると思います。御用の方はどうかご了承くださいませ。

相五リンクサイト様を追加いたしました。

なぎー様。 以前からアンテナに登録させていただいていたのですが、先ほどリンク集を拝見していたところ、こちらにリンクを貼って下さっていましたので、相五リンク集にも加えさせていただきます。大変光栄です。ありがとうございました。 詳しい紹介はこち…

装甲騎兵ボトムズ第02話「ウド」再視聴記。

えーと、まず本話とは直接関係はないのですが、本作に登場する機動兵器"アーマード・トルーパー"は、よく「ヒーロー性を廃し、リアリズムを追及したロボットだ」と言われます。今回再視聴するにあたって、これはヒロイズムが本作に求められなかったためではなく…

うーん、体調が悪いことと時間が無いこと、また、思い入れが強すぎたことでかなり支離滅裂になってしまっています。いずれ改稿したいなぁ。

装甲騎兵ボトムズ第01話「終戦」再視聴記。

以前からボトムズを再視聴して感想を書こうと考えていましたが、このたびの無料配信を機に実行に移すことにしました。とはいえ、思い入れが強すぎて逆に何を書けばいいかわからないという感じです。 このblogの概要やプロフィールでも好きなアニメをいくつか…

私信。

えーと、私信です。 メッセージを受け取ったときちょうど退席していたため、応答できず申し訳ありませんでした。ご無沙汰しております。 そうですね、この変遷の多いネットの中で、不意に昔伺っていたサイト様を発見すると、郷愁に駆られることがありますよ…

最近ハマっていること。

最近、ネットワークゲームにハマっています。 一つはKONAMIさんのアーケードゲーム、クイズマジックアカデミー3(QMA3)です。こちらは全国のプレイヤーとネットワーク対戦できる優れものです。ジャンルは雑学・アニメ&ゲーム・スポーツ・芸能・学問の五つに分け…

数日前にテストが終了し、のんびり体を休めています。しかし、なかなか疲れが取れず難儀していたりなんか。インターネットをしていると、たまに困った人に出会ってしまいますね。上手く立ち回り出来れば良いのですが、どうもそういうのは苦手です。人生の中…

レンタル掲示板とレンタルチャットを設置いたしました。

掲示板とチャットを設置してみました。特に必要性があったわけではないのですが、所用でレンタル掲示板がどんな感じかというのを確認したかったので、それならば、と考えこちらに設置することに相成りました。 ご自由にお使いください。無用の長物にならなけ…