素足のGinRei感想。

えーと、銀鈴シリーズ、OVAジャイアントロボの番外編で、銀鈴のファンビデオ的内容です。「素足のGinRei」、「鉄腕GinRei」、「青い瞳の銀鈴」の三作がリリースされているのですが、なんとなくレンタルしてきたので感想。そういえばジャイアントロボ本編の感想も放置してしまってますね。録画したは良いのですが視聴する時間がありません。
素足のGinRei、一応「エピソード1、盗まれた戦闘チャイナを探せ大作戦!!」と銘打たれています。良くも悪くもファンビデオとはかくあるべし、という内容で、しょっぱなから銀鈴の寝起きやらシャワーシーンなど、ファンサービスシーンが続きます。その後本編の銀鈴登場シーンの総集編が挿入され、後半はBF団に捕らえられた銀鈴があんなことやこんなことをされる内容(笑)。銀鈴の各種コスプレなども見られます。んでもってオチです。オチは結構笑えました。銀鈴ファンの方にとっては逆にがっくりくるとこでしょうか。あと衝撃のアルベルトのシャワーシーンもあります(笑)。良い意味でも悪い意味でも「軽い」話です。四コマ漫画的だとか同人漫画的なノリとでも申し上げましょうか。
シナリオ的に見るべき部分はないのですが、起承転結はちゃんとしていますから、気楽に見る分には見やすいと言えば見やすいです。ファンビデオ以上の内容はありませんから、特に銀鈴のファンと言うわけではない私にとっては物足りなかったですが、銀鈴のファンの方はご覧になって損はしないと思います。逆にそうでない方にはオススメしないです。