2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや放置してしまいゴメンなさい。相変わらず非常に忙しく、まともに日記が書ける状態には程遠くなってしまっております。忙しくて大変なものの、非常に充実しており、学生らしい生活を送らせて頂いております。 ウルトラマンメビウスは結構面白いですね…

ドラゴン体操。

以前音楽バトンで紹介させていただいた、ドラゴン体操の動画版が上げられていました。 こちら 子供たちより藤波選手の方がノリノリだったり(笑)。

浪費。

週末更新を目標にしていたのですが、先週末は忙しかったり鬱な事をされたりなんやりで、更新することが出来ませんでした。先週から今週にかけて非常に忙しく、アニメ感想どころかアニメ視聴すら出来ていない状況です。Gyaoで配信されているものとメビウスは…

赤い光弾ジリオン第02話「頭上の敵をうて!」感想。

今回も前回に引き続き、イントロダクションであると言えましょうか。ホワイトナッツのメンバーたちの個性を視聴者へ浸透させるとともに、ジリオンという中の希少性や、異星人はエネルギー施設を標的にしていることなどが説明されました。現時点ではJJが他の…

赤い光弾ジリオン第01話「コードネームはJJ」感想。

Gyaoで配信が開始された赤い光弾ジリオンの感想。 初回の感想と言うのはえてして書きにくいものですので短めに。 今回は世界観とキャラの紹介、状況説明が一通りこなされる初回としてはオーソドックスな作りだったように思います。主人公が一大事、となった…

ウルトラマンメビウス第05話「逆転のシュート」感想。

今回はイカルガさん、もといジョージにスポットが当てられたお話。「チームプレイが苦手な仲間が、紆余曲折を経てみんなと打ち解ける」という話自体は定番中の定番。序盤は一話ごとに各メンバーに一人ずつスポットを当てて、作中でのそれぞれの役割を明確に示…

blogのレイアウト等を再度更新。また、はてなリングに参加してみました。 やらなければならないことが結構たまってしまっているのですが、つい時間をかけてしまいました。 徹夜してしまったのでミスが多いです。気をつけねば。

忙しかったり、時間が出来たと思ったら風邪をひいてしまったりで、またもや更新が出来ていませんでした。ゴールデンウィーク後半までには風邪を治して、何かしらの感想を書きたいなぁ、と思っています。