2006-01-01から1年間の記事一覧

12月中旬以降の浪費その4(ファッティー地上用B型編)。

装甲騎兵ボトムズ ファッティー地上用B型 AG-V13出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/12/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る昨日確保。まだ未開封です。今回はメロウリンクに登場した地上用…

12月中旬以降の浪費その3(S.U.G.O.Iレイズナー編)。

コトブキヤ 蒼き流星レイズナー レイズナー 1/72スケールハイブリッドアクションフィギュア)出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2006/12/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るさてさて、最近様々なメーカー…

12月中旬以降の浪費その2(キングオブコロシアムⅡ編)。

キングオブコロシアムII出版社/メーカー: スパイク発売日: 2004/09/09メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るえーと、正確には上旬に購入したのですが、紹介しわすれていたので今回ご紹介。こちらは2004年発売のプロレスゲー…

12月中旬以降の浪費その1(実況パワフルプロ野球13決定版編)。

表題どおりです。今回は玩具だけでなく、家庭用ゲームも。

目標は大体達成できました。

えっと、昨日今日こそは更新するぞ、と書いておきながら、更新が翌日に回ってしまいました。やると決めたらすぐやるという態度が徹底できればいいのですが、それができないのが私の最大の欠点かもしれません。 それはそれとしてまずはQMA日記。キャラ名:むと…

今日こそブログを更新するぞ。

えっと、先日プレイした日はできるだけ日記を書くようにしたいと申し上げましたが、またしても更新できないでいます。定期的にブログを更新なさる方を尊敬したしますです。 さて、最近アニメ感想が書けない状況なので、ぜひとも何か執筆したいと思っているの…

掲示板を復帰、チャットを変更いたしました。

掲示板のアカウントを復活させ、チャットを別のものに変更させていただきました。詳細は当ブログの左上部をご覧ください。 一定期間利用がないとアカウントが削除されてしまいますので、ぜひともご利用くださいませ。

ドムドムハンバーガー。

最近はダイエー笹岡店にQMAをプレイしに行っているということは前述しましたが、そのダイエー笹岡店の食事店が集まっている区画に見慣れないハンバーガーショップがを見つけました。その名は「ドムドムハンバーガー」。実家のある広島市には店舗が無いみたいで…

今日も今日とてQMA。

昨日に引き続きQMA日記。これからは、プレイした日は出来る限り日記に記述しておこうと思います。キャラ名:むとうけいじキャラ:ユリ

11月下旬から12月上旬にかけての浪費その5(武装神姫)編。

えーと、最後に武装神姫シリーズ。何故かはまぞうに登録されていませんので公式サイトをのっけておきます。 http://www.busou.konami.jp/ これのアーンヴァル(天使型)とハウリン(犬型)とツガル(サンタ型EXセット)を購入してみました。いや、私は美少女フィギ…

11月下旬から12月上旬にかけての浪費その4(ミクロアクションシリーズキン肉マン編)。

ミクロマン ミクロアクションシリーズ ロビンマスク MK-04出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/11/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 23回この商品を含むブログ (2件) を見るミクロマン ミクロアクションシリーズ テリーマン MK-0…

11月下旬から12月上旬にかけての浪費その3(パームアクション編)。

パームアクション 蒼き流星SPTレイズナー ACT-3 グライムカイザル出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2006/12/02メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見るパームアクション 蒼き流星SPTレイズナー ACT-4 ダ…

11月下旬から12月上旬にかけての浪費その2(アクティックギア編)。

装甲騎兵ボトムズ ビッグキャリーandスコープドッグターボカスタム AG-EX08出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/11/30メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る装甲騎兵ボトムズ リベンジオブレッド…

11月下旬から12月上旬にかけての浪費その1(ハイコンプロ編)。

先月末から今月頭にかけて買ったものをご紹介。なお、改造技術などは全然持っていない素人による紹介ですのでご留意ください。

またもや放置してしまっていますが、たまには更新。はてなの記法や文章の書き方そのものを忘れてしまっていそうですが・・・。 忙しすぎて書く時間がない&書く話題が無く、頻繁な更新が難しい状況になってしまっています。授業数が多い上に単位認定が厳しい授業…

QMA日記。

上述の通り忙しすぎる状況ですが、QMAだけはしっかりプレイしちゃっています(笑)。学校行って課題終わらせて、QMAやって寝るだけで一日が終わってしまうとか・・・。少し鬱が入ってしまいましたが、気を取り直してQMAの近況。 キャラ名:むとうけいじキャラ:ユリ

お知らせ。

hyperlightの日記様が移転なさいました。移転先はこちら。移転作業お疲れ様です。

ロケットBBSって90日間書き込みがないと消えてしまうんですね。やっちまったなぁ。 現在は復旧する余裕がありませんので、しばらく放置しておきます。

最近学業が非常に忙しく、アニメ・特撮の感想に手が回らない状況です(視聴は行っておりますが)。私事で更新し続けてもいいのですが、そちらの方はmixiで半ば身内向けにだらだら書いておりますので、使い分けという観点からあまりこちらには書かない、という状…

更新が滞ってしまい申し訳ないです。忘れそうなのでちょっとメモ。 http://www.gyao.jp/anime/rean_special/『リーンの翼』が一日限定で全話無料配信されるそうです(明日の正午から)。短期間とはいえ無料配信するのなら、有料配信コンテンツとしての意義が揺…

現在の状況。

QMAについての現状だけさらっと。忙しいのですが、QMAだけはやってます。ゴメンなさい。えーと、キリコのカードを紛失したので、むとうけいじのカードをメインに廻しました。キャラ名:むとうけいじキャラ:ユリ所属校:梅校段位:大魔導士四級ペット:緑花担任:…

大学二年の後期が始まり、今期から専攻科目をメインで受講することになっているのですが、その講義の準備が忙しく、ブログの更新に手が回らない状況です。あまりの忙しさに体調まで崩してしまって・・・。「いろはにほへと」の感想くらいは書きたいと考えているの…

キリコのカードを紛失してしまいました。うーん、どうしたものか。

本日、21歳の誕生日を迎えました。 この一年間はあっという間だったなぁ。少し勉学に対する気合が足りなかった感があるので、改善していきたいと思います。

今日のQMA

"今日の"と銘打ってはおりますが、実際にこれを執筆しているのは翌日の午前4時半という・・・。 キャラ名:キリコ キャラ:セリオス 所属校:梅校 段位:賢者参段 ペット:緑竜 担任:マロン 問題回収 三重県の地名・石鏡 →いじか ドイツのサッカー選手、マティアス・○…

今日のQMA。

成績を記憶するのが面倒なので最近は書いておりませんでしたが、問題を覚えるためにはここにメモしておいたほうが効率が良さそうなので問題だけ。 古代ローマを舞台にした漫画、拳闘暗黒伝○○○○ →セスタス シャリバンが戦う敵組織 →マドー とんねるずの木梨憲…

QMAプレイヤーに100の質問。

QMAプレイヤーに100の質問(QMAらんど様より頂いて参りました。) Q1:あなたのハンドルネームを教えてください A1:「gutara -ぐーたら-」と申します。 Q2:QMAのカードネームを教えてください A2:メイン:キリコ 実家でのプレイ用:チュルル 実質二…

有言実行三姉妹シュシュトリアン第08話「謎の2・29事件」感想。

えーと、今回は2月29日が誕生日の人が、四年に一度しか誕生日が来ないことを逆恨みして誕生パーティを襲撃する話。えーと、現実には2・29生まれの方って、誕生日を2・28か3・1から選べるんでしたっけ。

有言実行三姉妹シュシュトリアン第07話「誰かがあなたを愛してる」感想。

今回は雪子とパラダイス星の王子、ハインリヒが恋に落ちる話。はじめ姿を現さず、雪子を守るということでいろいろやっていましたが、この教育に対する姿勢はどうなんだろう(笑)。いきなり結婚するという話まで進んでしまう展開の速さは、やはりこの作品です。…

有言実行三姉妹シュシュトリアン第06話「光源氏のバレンタイン」感想。

今回の酉からの司令(?)は、バレンタイン饅頭の食べすぎで光源氏が成人病になるのを止めろということ(何もかもが意味不明)。そもそも光源氏は物語の登場人物であって、実在の人間ではないって言うツッコミはアレなのでしょうか。それにバレンタインというのは…