2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイド ジェネシス第30話「魔物の森」感想。

今回はガラガとセイジュウロウの話。前回はどちらかというとコトナに偏ってしまっておりラ・カンの出番があまりありませんでしたが、今回は二人の配分がちょうど良いと感じました。こういったパーティ分割のシナリオというのは割と好きです。「○○がこっちで…

ゾイド ジェネシス第28話「伝説」・第29話「秘密」感想。

遅くなってしまいましたが、一応感想を書き留めておこうと思います。普段の感想は自分用メモも兼ねているので遅くなってしまうとちと辛いものがありますが。 えっと、感想こそ遅れてしまっていますが非常に面白かったです。以下気になったポイントを簡潔に。…

マリーンズ優勝おめでとうございます。残念ながら優勝が決定した試合は見逃してしまいました。特に"ミスターロッテ"こと初芝選手が有終の美を飾れたということは本当に素敵だと思います。来年は是非ライオンズvsマリーンズでパ・リーグ頂上決戦が観てみたく…

ガンパレード・オーケストラ第01話「初陣」感想。

前作はアニメのみ全話視聴していますが、その他のメディアには接触していません。 キャラクターがアニメ的に誇張されすぎな感があるのが多少引っかかりました。シナリオについては一話だけではなんとも、というよりも視聴してから大分時間が経ってしまったの…

昨日「忙しさの峠は越えた」と書かせて頂きましたが、よくよく考えてみると全然そんなことはなかったり。講義取りすぎて基本ペースがヤバめです。文科系大学生はヒマだって言い出された方はどなたなんでしょうか(笑)。 日本シリーズ第三戦見逃してしまいまし…

少しオーバーワーク気味。講義取りすぎました。学校行って寝るだけの生活してます。 千葉ロッテマリーンズ、リーグ優勝おめでとうございます。今年のプレーオフは全試合好ゲームでした。最終戦も凄くドキドキしましたし、これぞプロスポーツ観戦の醍醐味と言…

プレーオフ

今日は六回からですが視聴していました。結果は残念でしたが、やはり今年のロッテは強いなという印象。特に渡辺選手、ナイスピッチングでした。アンダースローはやはりメチャメチャカッコイイですね。あまり敗戦を個人の責に帰すことはしたくないのですが、…

野球、一応視聴しようとしていたのですが、結局すぐ寝てしまいました。スケジュール楽にしませんとホントヤバいなぁ。ともあれマリーンズが王手ということで、この勢いで三タテして欲しいかなぁ、と思います。第三戦こそちゃんと見たいなぁ。

テレビ新広島さんのお名前を上の記事の文中に挙げさせていただきましたが、TSSさんといえばTSSテレビ新ヒーロー。テレビ局のマスコットとしては非常に特殊で、TとSのアルファベットをそれぞれモチーフにした戦隊ヒーロー風のもの(TSSなのでSは二人いて見分け…

プレーオフ。

今回はプロ野球のネタを書かせて頂きます。 えっと、プレーオフ第二ステージ、第一戦はマリーンズが快勝されたそうですね。私は野球はあまり見ないのですが、軽いライオンズファンかつマリーンズファンのプレーオフ反対派なので(リーグ戦の結果が形骸化して…

漢文

明史を読解しなければならないのですが、完全な白文を書き下すのは辛いです。文章自体も受験勉強でやったものより難しいですし、どうしたものでしょうか。

ゾイド ジェネシス第27話「再起への道」感想。

多忙のため前回分感想は結局書けませんでした。残念。 うーんと、一旦解散してルージたちは仲間を探して旅に出る、ということで新展開の模様です。それにしても「大軍を集めて蜂起→敗戦→再建して再び蜂起を試みるも、再建には前回仲間を集めた時以上の手間が…

しばらく週末(+暇な時)のみ更新、とさせて頂きます。忙しい・・・。

BLOOD+第01話「ファーストキス」感想。

ロボットアニメでないので私の趣味からは外れていますが、前番組からの流れでしばらく惰性で感想を書いてみようかと。 んー、第一話なのでシナリオについては評価は下しがたいです。ですが、作劇上謎にしておくべき事項以外の世界観が分かりやすくなっていた…

長州選手が新日本に現場責任者として復帰されるそうですね・・・。そもそも現在の新日本にとって長州選手は不倶戴天の敵であったと思うのですが、どうなるんでしょうね。あまり良い感じはしないなぁ。

超獣機神ダンクーガ感想。

全て見終わったので感想。と申しましても、見終わったのが結構前ですので簡単めに。 んー、何と申し上げましょうか、イマイチです。シナリオのテンポが妙なんですよねぇ。例えば、通常であれば「敵襲→敵襲の報告→発進→到着→戦闘→撃破」と言うプロセスを踏む…

20歳になりました。成人したのは良いんですが、諸事に忙殺され感慨を抱くヒマすらないのが実情です(今日また用事が一つ増えました)。ともあれ、選挙権をはじめ様々な権利が与えられる対価として、今までより大きな義務や責任を負わなければなりません。キチ…

新学期。

うあ、新学期。準備やら所用やらで忙しいので、今週末視聴分の感想はお休みします。ゾイドは水曜にBSで放映されますので、再視聴後書かせていただくかもしれません。 というわけでいそいそと準備。何を持って行けばいいんだっけ・・・。国勢調査票も書かない…

今後しばらく忙しくなりそうなので、更新頻度を下げます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」感想。

忙しいので大まかな感想でご勘弁を。 結局何を表現なさりたかったのでしょうか、ここまで意図が不明瞭ですと空いた口がふさがりません。今回の話の内容は矛盾云々と言うよりも単純に意味が分かりませんでした。それゆえ本話の具体的な内容についての感想はオ…