2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾイド ジェネシス第33話「予兆」感想。

風邪をひいていましたのであまり内容が頭に入っていなかったりします。 今回はバイオケントロの本格的な顔見せのためのエピソード。攻防一体の大きなブレードと、自動追尾弾となっている背中の小さなヒレによって、付け入る隙のない機体として描写されていま…

ゾイド ジェネシス第32話「ソラノヒト」感想。

今回のポイントは"ソラノヒト"と伝説のゾイドギルドラゴンです。たびたび本作品に対する感想内で「ガリアンっぽい」と申し上げてきましたが、「かつて宇宙に飛び出した人々が文明の退行した地上人に対して様々に干渉する、機動兵器は文明が退行する前の遺物であ…

ゾイド ジェネシス第31話「残されたもの」感想。

三週分感想が滞っておりまして最初の方は記憶が薄れかけているのですが、気になった点のみいくつか。こういったケースにおいて記事を分割するかまとめるかは未だ決めかねているのですが、今回は試みに分割してみます。 ルージが味方を見捨てたという風聞が、…

更新が滞ってしまっていました。特に理由はありませんで、単純にサボってしまっておりました。訳もなく無気力になることってたまにありますよね。 関東地方ではガイキングの新シリーズが放映開始されたようでうらやましい限りです。何故今になってガイキング…

機動戦士ΖガンダムⅠ星を継ぐ者感想。

新訳Ζガンダムの第一部をレンタルしてきましたので今から視聴します。ファンの方には申し訳ないのですが、私はアンチΖガンダム。それだけに、この新訳がどのように評価を転換させてくれるか楽しみです。 さてさて感想。現時点ではテレビ版の印象とあまり変わ…

最近視聴したものの一言ないし二言三言感想。

エウレカセブン:ここ最近は面白いです。チャールズとレイが死なねばならなかったことに関してのレントンの葛藤は、妥当といえると思います。以前のホランドの暴力による鬱とは異なり、今回は周りの人皆が"きちんと"行動した結果によってあのような状況に陥っ…

視聴(したい)テレビ番組週間予定表。

視聴可能局はNHK地上波と福岡民放五局、NHKBSとBSデジタル無料各局です。WOWOWやCSはノンスクランブルを含めて視聴不可。 日曜日 朝:エウレカセブン(RKB)・ゾイド ジェネシス(TVQ) 深夜:プロレスリング・ノア放送(FBS)・アストロ球団(KBC) 月曜日 深夜:ガンパレ…

ガンパレード・オーケストラ第02話「アウトブレイク」・第03話「遠すぎた橋」感想。

二話を視聴したのが三話放送の直前だったのでまとめて。 んー、何と言うか全体的にヌルい印象です。キレが無いというか。んー、キャラクターが誇張されすぎなきらいがあるのもしっくり来ないのですが、雰囲気が今ひとつ締まっていない印象も大きいです。 「…

大学でTOEFLを受験させられたのですが本当に駄目でした。きちんと理解できていたところは一つもないという有様。英語は凄い苦手です。文献読めるくらいのレベルに持っていかなきゃいけないんですけどねぇ。頑張らないと。