2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を迎えられますよう。

熊本県の祖母宅へ行って参ります。私の実家に帰省するかどうかは強行的なスケジュールになってしまうため決めかねているところです。願わくば帰省前にこの半月に視聴したものの感想をまとめて記述したかったのですが、残念ながら暇がございませんでした。課…

シークレットバトン

いろいろと取り上げたき儀はあるのですが、一所に更新しようとしても難しいので、私にとって記述しやすいものから更新させていただくことにします。 今回は某氏よりシークレットバトンを頂きました。これは質問の項目は示さず、質問に対する答えのみを記すと…

ちょっと泣きっ面に蜂な状態。昨日の更新も含め、後日更新させていただきます。

WWEレッスルマニア20感想。

以前から、特にワールドプロレスリングでレスナー選手の試合を視聴して以来、WWEに興味があったのですが、視聴機会に恵まれなかったためDVDをレンタルしてきました。 非常に長かったので気になった部分だけ。 もう少ししてから続きを記述。

先々週と先週に視聴したものの感想を一気に書いてしまいたいと思います。 最近、いわゆるCGIゲームにハマっておりまして、つい更新を怠ってしまっていました。当ブログの設立時に毎日更新を心がけるよう誓いましたから、特段の用事が無い限りはきちんと更新…

大量更新、という訳で最後の方はかなりやっつけ仕事になってしまっています。これらを視聴した週は大量にレポートがあったにもかかわらずレンタルビデオをたくさん借りてしまったため、それらの消化で手一杯で更新どころではありませんでした(笑)。レンタル…

無限のリヴァイアス第01〜05話印象。

かつて一巻を視聴して状況が上手く把握できなかったため以降の視聴を断念していたのですが、なんとなしに今回改めて視聴してみました。現在見てみると状況把握は滞りなく可能で、これは私の読解力が上がったというよりも、この数年のアニメ視聴で蓄積が増え…

SDガンダムフォース第01〜08話印象。

CGアニメは苦手なのですが、SDガンダムに関してはトゥーンレンダリングっぽいCGはかなり合うんだなぁ、と実感させられました。戦闘シーンもスピード感とケレン味を兼ね備えていて好印象。ボトムズファンとしてはローラーダッシュは非常にクるものがあります…

メダロット第01〜07話印象。

イマジニア社発売の同名ゲームのアニメ化です。いや、凄く懐かしいです。ゲーム版の1と2には非常にハマっていました。本作はイッキが主人公ということで、2のストーリーに準拠しているみたいです。ゲームのキッズアニメ化とはいえなかなかどうして面白いです…

ゾイド ジェネシス第36話「ほころび」感想。

んー、現在のキダ藩の民がディガルドに虐げられているのならば、なおさらルージが言うようにディガルド討伐を経ないキダ藩再興はありえないと思うのですけれど。討伐軍を追い出してしまってはその根拠となる軍事力も曖昧になってしまいますし、キダ藩再興派…

銀河漂流バイファム13第01〜04話印象。

遅ればせながらバイファムの続編、バイファム13を視聴。本放送でご覧になっていらっしゃった方にとっては十数年のブランクがあったわけですし、ある程度間をおいて視聴したことはまぁ、良かったのでしょうか。 声優さんに関しては、交代されたロディ役の保志…

勇者王ガオガイガー第01〜10話印象。

日記を更新していない間に視聴した作品群の印象第一弾。時間が経ってしまい、細かくは記述しかねますので、印象としています。 さて、勇者ロボシリーズ最後の作品たるガオガイガー。獣神ライガー以降のこの時間枠で、少年ではなく青年が主人公と言うのはあま…

リーンの翼第01話「招かれざるもの」感想。

第01話が12時間限定で無料配信されていたので視聴。気づいたのが8時25分だったため、ゾイドを録画に廻して急遽視聴しました。危なかったぁ。 んー、感想と申しましても書きづらいのですが、とりあえず私は富野節というやつは苦手です。生活感が希薄なので。…

ゾイド ジェネシス第35話「奇襲」感想。

ゴメンなさい、先週分です。録画したまま視聴していなかったので、エウレカ終了後にあわてて視聴してたりしました。 ディガルド武国の首府たるディグ市を奇襲ということですが、今回もルージのプッシュとバイオティラノの顔見せと言ったところでしょうか。ル…

銀河漂流バイファムweb

http://www.vifam.net/ いつの間にかバイファムweb(とドラグナーweb(http://www.dragonar.net/))が開設されていました。DVD-BOXが発売されるということですが、これで神田武幸監督の作品群もより人々の耳目に触れやすくなるのでしょうか。でもBOXなんて旧来…

web拍手

web拍手ボタンを設置させていただきました。web拍手はサイトやブログなどの閲覧者様が「そのサイトやブログを見ました(気に入りました)!」というレスポンスと意見や感想(こちらは先のレスポンスを送信した後に任意)を匿名で管理者に送信できるものです。管理…

九州大実験施設で水素漏れ 配管が破裂、けが人なし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051207-00000163-kyodo-soci 私は全く別のキャンパスに通っていますので、直接的な心配はございませんでした。 伊都キャンパスの水素ステーションに関してはちょうど一昨日の講義の中で言及されたのですが、素人目には…

ゾイド ジェネシス第34話「強襲」感想。

先週放送分です。今週分は録画していますが、まだ視聴していません。 時間が経ってしまったのと、そこまで印象深くなかった、ということがあって記憶はかなり曖昧です。今回はソウタとバイオケントロが完全なかませ犬に堕していたところが非常に引っ掛かりま…

いよいよ寒くなってきました。やはり、ここ福岡は海を北方に擁していますので、内海に賓する故郷の広島と比べると少し気温が低いです。 そんな気温の低下に即したというわけではないのでしょうが、私のモチベーションも少々下がり気味。元より駄文しか書くこ…

スミマセン、忙しかったり体調悪かったりでお休み中・・・。