2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月もお終いということで、高校までの学生さんはもう夏休みが終わっちゃうんですね。私もつい二年前まではこの時期になると、必死になって宿題を片付けようとするのを通り越して、片付けることを諦めていました(笑)。去年は予備校に通っておりましたが、ア…

プロ野球チームをつくろう!3

プロ野球チームをつくろう!3出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (43件) を見る前々から興味があったのでスパロボの合間にでもプレイしようと思い、購入してみました。スパロボのほうもちまち…

DRAGON GATE放送感想。

ノア放送の裏でやっていたのですが、ビデオ録画で視聴。さてDRAGON GATE、テレビ西日本の製作で月イチで放送されているのですが、ノアの裏番組となってしまうこともあって今まで視聴していませんでした。プロレス放送にプロレス放送をぶつけるのはやめていた…

プロレスリング・ノア放送感想。

えーと、まずは六人タッグマッチ。 多人数タッグは視点を定めづらいのであまり好みでなかったりします。総力戦の様相を呈するのは魅力なのですが、特にチームごとのテーマが見出せないとちと辛いかも。様々な組み合わせの前哨戦的なものということで、特に印…

ワールドプロレスリング感想。

土曜深夜から日曜朝にかけて放送されたG1クライマックスの特集、二時間半の長丁場でした。おそらくキー局比で二週間の遅れ。長かったため幾度となく寝そうになったのと間が空いてしまったので、感想は簡単めに印象に残ったものだけ。 準決勝の藤田選手vs川田…

ゾイド ジェネシス第21話「帰郷」感想。

前回に引き続き今回もいい感じです。ミロード村の人たちに対する筋をきちんと守ろうとするラ・カンやルージには好感が持てます。バイオプテラの顔見せも及第点。空中戦は燃えます。ミロード村の人たちの反応の描写は本当に秀逸。レインボージャークから降り…

最終兵器彼女第05話「うそつき」感想。

恋愛メインの作品にはなれていないので評価しづらいなぁ。毎回のことですが。ポイントは割と複雑な恋愛模様もさることながら、兵器としてのちせと人間としてのちせのギャップでしょうか。地震のシーンで爆発が起こったあと冷静に状況を述べるちせに恐れおの…

創聖のアクエリオン第21話「紅い道」感想。

今回は全編シリアス。堕天使の血を引いており、以前から堕天使に一定の共感を覚えていたシリウスがトーマについていったのは予想通りといえば予想通りなのですが、ここにきてもしかしたらシリウスこそが太陽の翼なのではないかという可能性を示唆したことが…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第45話「変革の序曲」感想。

えーと、遅くなりましたが感想。個人的にテンションが下がっていまして思考にキレが無いですが。 今回はレクイエム破壊ということでロボットアニメとしては割とスタンダードです。しかし動きがイマイチ。せっかくいろいろなギミックを搭載しているモビルスー…

TVQ九州放送エンディング&オープニング映像感想。

TV

今日は変わったものの感想を。TVQの放送終了、および開始時の映像です。 まずはエンディング映像。落ち着いたBGMにのせて、CGで作られた福岡県の地図、これにはTVQの送信所の位置も表示されているのですが、の上を視点が動き回ります。これが割と面白い。視…

プロレスリング・ノア放送感想。

小橋選手・橋選手組vs秋山選手・金丸選手組。 秋山選手と橋選手の師弟対決がメイン。ノアはこういう王道のアングルを設定してきますね。私などは王道には結構弱いので良い感じです。自立した橋選手、秋山選手や小橋選手らというエースを超えられるように是非…

ワールドプロレスリング感想。

一週遅れ。今回はG1クライマックスのダイジェストです。 ダイジェストということで各々の試合の放送時間が短く、感想の書きようがないのですが、それぞれのレスラーの特徴が良く表れた編集で割と好印象です。アナウンサーの方の余分な語りは正直いらなかった…

ゾイド ジェネシス第20話「決意」感想。

ガチで良いです。きちんと村の復興を手伝っている点も前回までのフォローが一応出来ていますし、何よりルージが良い。本当にまっすぐな少年ですよねぇ。だから村の人たちからも慕われる。で、どこに行っても人々はディガルドの脅威に晒されているから戦おう…

最終兵器彼女第04話「ふゆみ先輩」感想。

戦争があってる理由とかそういう細部をオミットして、ひたすら最終兵器であることと恋愛描写に関わる心象描写に特化した作品なんですねぇ、これ。今回は兵器として、軍人として人を守らねばならないちせとちせほど戦争に近くなく、ちせと一緒にすごしていた…

創聖のアクエリオン第20話「天使の翅音」感想。

なかなか評価が難しいところ。今回とみに思ったのが人間(翅無)と堕天使族は完全に別種なのだなぁ、ということです。フタバを含め、堕天使族は翅無しをを家畜のようなものだと思っていますが、ディーバの人たちはフタバが子供だということで動揺する。これが…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第44話「二人のラクス」感想。

いちいち全てに突っ込むのも面倒ですから、手短に。 まず第一に思ったのが、シンが思い浮かべたように、大量破壊兵器が発射されたのって間接的にはアークエンジェルのせいなのですよね。シンがああいう風に思うということはスタッフさんもそれを理解している…

第21話「プリティ・デビル」。 前半ではシティ7は地球に漂着。同時についてきたと思われるギギル達からシティ7を守るためにダイヤモンドフォースが出撃。おばさ・・・もといエースのミリアも出撃します。何故かアンドリューも加勢、戦艦の攻撃にさえ注意す…

ガンダム特集。

昨日のガンダム特集について思ったことをいくつか。 ガンダム評は以前書いたので念のため(http://d.hatena.ne.jp/geisyu_gutara/20050806/1123361715)。 うーん、私、富野氏の様な方は少し苦手。なんというか、愚痴が多いんだよなぁ。印象としてはマイナス思…

さて、とりあえずやるべきレポートも全て提出し終えましたから、これでようやく夏休みを迎えられたといえます。・・・そもそも後期はいつからでしたっけ。 今日はBSアニメ夜話で劇場版ガンダムをやるそうなので既に見始めているのですが、ものすごいスケジュ…

眠いんで寝ます。富野氏のインタビューは視聴できましたから良しとしましょう・・・。

BS-iで苺ましまろというアニメを放送しているので視聴しているのですが、面白いです、これ。最近こういうほのぼの系コメディが好きだなぁ。

第19話「宇宙に降る星」。 セレーナとスレイの絡みが良。スレイも不器用な感じでなんか良いなぁ。シナリオはガンダムSEEDの大気圏突入シナリオの再現面。イザークが民間人のシャトルを落とすアレです。スパロボではその役どころは名無しパイロットさんになっ…

闘魂スーパーバトル感想。

CTUvs新日ジュニア本隊三連発。 豪華です。良い選手が目白押し。金本選手の動きは洗練されていて良いですし、東郷選手のセントーンも凄く綺麗。外道選手の返し技も凄いと思いますし、ライガー選手も総合的に上手く、大好きです。ライガー選手や稔選手はヒー…

放置していましたが久しぶりにプレイ。 第15話「遥かなる凱歌」。対合体原種戦。雑魚は弱いですが合体原種が結構手ごわいです。回避系精神コマンドの使用を忘れずに。熟練度取得は楽です。 第16話「導かれる魂、銀河で」。いったん外宇宙に舞台が移るためこ…

録画。

ノア放送は録画し損ねました。都合により放送時間に視聴できなかったので録画予約をかけたのですが、野球中継の延長を見落としてしまいました。皆様も録画予約などをされる際は放送時間に十分ご注意ください。

ゾイド ジェネシス第19話「紅蓮」感想。

うーん、ラ・カンの状況判断は甘すぎる気がします。この村でバイオゾイドが消息を絶ったのですから、この村自体がディガルドに敵対したと判断されてもおかしくないですし、ラ・カンたちをおびき寄せる狼煙として焼くことも十分考えられます。状況判断を誤る…

ワールドプロレスリング感想。

IWGP戦、天山選手対藤田選手。 うーん、打撃技や締め技メインであまり私の好みじゃないです。空中殺法や投げ技など身体能力の高さが伺えるような好みです。もちろん締め技も美しいものは大好きなのですが、そこまで目を見張るようなものはありませんでした。…

創聖のアクエリオン第19話「けがれなき悪戯」感想。

都合により遅くなりましたが感想。関東ではもう次回が放送されていますが気にしない。 えーと、独自性の強い作風ですね。こういう印象に訴えるような感じのものは好みじゃないのでいまいち。ただしアポロの「そんなの関係ねぇ!仲間だろ!」以降は最高。挿入…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第43話「反撃の声」感想。

公共の電波で破綻した作品を放送するなんて、許せないじゃない。 土曜六時(五時半)のMBS枠、ゾイドやウルトラマンなど私好みの作品を放送してくれていたので愛着があるんですけどねぇ。ウルトラマンといえば現在放映されているものは視聴していないのですが…

Another Century's Episode 2

http://www.ace-game.jp/index.html お、続編出るんですね。ちゃんとレイズナーも参戦するみたいですし、マクロスまで出るということでかなり期待。ナデシコも個人的にはTV版のほうが好きですし、私好みの作品群です。パイロットがほとんど喋らないとか、僚…