2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河漂流バイファム15〜18話感想

やはり良いですね、バイファム。15〜17話では戦争の原因、両親たちの行方、カチュアについての事実が明かされ、さらにはケイトさんの死という物語上の大きな転換が起こったわけですが、凄いね。マジで泣けます。戦争の原因については子供たちにとってそこま…

アニメネタその2

前の見出しが長くなってきたので新しく。 前項でも書かさせていただきましたが、ロボットアニメの平均レベルは80年代の方が圧倒的に高いと思ってます。もちろんバイアスもかかっているでしょうが。 そんな訳で最近見た旧作について。 巨神ゴーグ(ジャイアン…

唐突にアニメネタ。

いわゆるロボットアニメが好きなんですよね。俺。 今期は越してきてTX系が見られるようになったこともあって、割と視聴可能なものが多いのでいくつかチェックしてたりします。それでも関東圏には遠く及ばないのが悲しいですけど。 で、以下はそれぞれの感想…

めっちゃサボってましたが。

特に理由は無くサボってただけだったり。まぁ、忙しかったっていうのもあるんですが。 物を書く習慣を身に着けようと思ってコレ始めたんですけど、あんまり役に立ってませんね。 追記:さっき書いた下の文章を読み返しておりましたが、我ながらグダグダですね…

PC注文

新しいパソコンを注文しました。おそらくこれで最終決定。 機種はDELLのDimension8400。 CPU:HTテクノロジ インテル(R) Pentium(R)4 プロセッサ 640 (2MB L2 キャッシュ、3.20GHz、800MHz FSB) OS:Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 …

独り暮らし。

俺みたいな自堕落な性格の人間にとって、独り暮らしで生活リズムを維持するのは大変。 黄金週間は昼夜逆転生活を送っております。 サークルもまだ決めてませんのでやることがなく、ついついボケーっと無為に時を過ごしています。