ドムドムハンバーガー。

最近はダイエー笹岡店にQMAをプレイしに行っているということは前述しましたが、そのダイエー笹岡店の食事店が集まっている区画に見慣れないハンバーガーショップがを見つけました。その名は「ドムドムハンバーガー」。実家のある広島市には店舗が無いみたいで、私は今まで存じ上げなかったのですが、調べてみたところ日本初のファーストフードチェーンだということです。ダイエーの系列らしく、ダイエーの店舗内に設置されてることが多いとか。
最近ハンバーガーばかり食べている私としては(マクドナルドの無料券があったりしてハンバーガーを食べざるを得ないのです。)、見慣れないハンバーガーチェーンでは一度食べておきたいところ。そこで昨日は甘辛チキンバーガーとフレッシュチーズバーガー。本日はポークリブバーガーを注文させていただきました。メニューの傾向としてはロッテリアに近いかな。フレッシュバーガーはロッテリアのストレートバーガーにかなり近いですし、チキンバーガーもマックのように揚げてあるものではないので、ロッテリアのそれに近いです。リブバーガーがあるのもロッテリアと同じ。そのほかのメニューはまだ食べていませんが、概ねロッテリアに近い感じがします。ただし、オーダーを受けてから作り始めるところはモスバーガーと同じ。モスとロッテリアの中間(かなりロッテリア寄り)といった感じでしょうか。
しかしながら、このドムドムバーガー、他のハンバーガーチェーンとは異なった特徴を数多く備えています。

  • フリードリンク(ドリンクバー)がある。
  • パスタメニューがある。
  • くじ付きポテトがある。
  • ランチタイムは日替わりで特定のセットが安くなる。
  • 土曜日は「ドムドムの日」として甘辛チキンバーガーが半額になる。

などなどです。
特にドムドムの日はお得。甘辛チキンバーガーも割りと美味しかったので、有難い企画です。
目新しいですので、しばらくは頻繁にドムドムバーガーに通ってみようと思います。休日(特に土曜日)は、朝からダイエーに行ってドムドムで軽食→QMAか、夕方からダイエーに行ってQMAドムドムで夕食が理想パターンですねっ(何か間違ってる)。