目標は大体達成できました。

えっと、昨日今日こそは更新するぞ、と書いておきながら、更新が翌日に回ってしまいました。やると決めたらすぐやるという態度が徹底できればいいのですが、それができないのが私の最大の欠点かもしれません。
それはそれとしてまずはQMA日記。

キャラ名:むとうけいじ

キャラ:ユリ
所属校:(大会告知)梅校(福岡)

段位:賢者四段

ペット:緑花

担任:アメリ

総スクールポイント2323P

優勝回数102回


前々回の日記で、

  • 賢者四段に昇格。
  • SP2000突破。
  • 優勝回数100達成。
  • 全予習レベル5(残すはノンジャンルのみ)。
  • ケルベロスで初優勝。
  • 学問ランダム2の正解率を80%台に乗せる。

という目標を掲げさせて頂きましたが、これら殆どを達成することができました。学ラン2の正解率だけはちょっと落ちてきてしまっており、ケルベロスで優勝は、優勝したのがプレイヤーキャラ二人だけのときでしたので微妙ですが・・・。まぁ、合格ということにしておきます(笑)。


さて近況。前回の日記ではプレイするQMA設置店舗を変更しようか、と記述させていただいたのですが、アレを書いた後12月一杯限定でもともとの所属校(梅校)が200円3プレイのサービスを実施するということで、こちらでプレイさせて頂いております。相変わらずタバコの煙はキツいですが・・・。
前回の日記を書いた次の週末のプレイで、なんと土曜日日曜日と二枚ずつ賢王メダルを獲得することができました。そのときの結果も、賢王の方にこそ及ばなかったものの、二位に食い込んでの獲得ということで、かなり嬉しかったです。さらにそれ以降、予習全部レベル5、SP2000突破、賢者四段昇格と、順調に目標が達成でき、ついに三日前優勝回数も100回を突破しました。
それ以降は特に目標がなくなったということで、イベントメダルはいろいろ獲得できた気がしますが、可もなく不可もないプレイ。ちょっとモチベーションが保ちにくい状態です。4稼動までプレイ休止というのもアリかもしれません。さすがに4稼動までに五段に昇格するのは無理そうですし・・・。


今日覚えておこうと思った問題。

  • (雑学、タイピング)フランスの、大学入学資格を得るための統一試験は○○○○○?

バカロレア
日本語的に読むと、あまり試験という感じではありませんね(笑)。