11月下旬から12月上旬にかけての浪費その2(アクティックギア編)。

装甲騎兵ボトムズ ビッグキャリーandスコープドッグターボカスタム AG-EX08

装甲騎兵ボトムズ ビッグキャリーandスコープドッグターボカスタム AG-EX08

装甲騎兵ボトムズ リベンジオブレッドショルダー AG-VTM01

装甲騎兵ボトムズ リベンジオブレッドショルダー AG-VTM01

アクティックギア(『装甲騎兵ボトムズ』より)より2種。こちらもまだ未開封です。アクティックギアは全種集めておりまして、スコープドッグは何体も組んでおりますので、組むモチベーションが・・・(笑)。だいぶ前のリーマンスカッドもまだ積んであったりします。
さて、まずはビッグキャリー。こういった支援メカがリリースされるのはATフライに続いて二回目でしょうか。こういった支援メカや、陸戦型ファッティー2種、スコープドッグの各種バリエーションといったリリース展開をしてくるあたりにタカラさんの狂気を感じます(笑)。そのワリにトータス系ATがリリースされないのも良くわからないなぁ。そんなこんなで未開封ですが期待は大。付属品もスコープドッグこそ一体ですが、ラストレッドショルダーのセットに付属していた武装が全てついてくるというので、結構お徳かも(いや、単価はかなり高いですが。)。
次にリベンジ・オブ・レッドショルダーの方。こちらはシリーズ初のジオラマセットということで確保しておきました。ジオラマはお世辞にもそこまで良さそうなものではなく、あとはかつてリリースされたスコープドッグレッドショルダーカスタム(もどきの方)が付属しているだけというので、あまり期待はしていなかったり。ただ、スコープドッグが汚し塗装されているということで、塗装の出来次第では以降のシリーズも購入しようかと思っています(私には塗装技術が全くありませんので。)。