SDガンダムフォース第01〜08話印象。

CGアニメは苦手なのですが、SDガンダムに関してはトゥーンレンダリングっぽいCGはかなり合うんだなぁ、と実感させられました。戦闘シーンもスピード感とケレン味を兼ね備えていて好印象。ボトムズファンとしてはローラーダッシュは非常にクるものがあります。CGゆえに人間キャラの芝居に関してはイマイチ。SDだったのが救いでしょうか。
内容もなかなかどうして面白い。しかしラクロアや天宮が滅ぼされてしまったという設定は複雑なものがありますね。どうしても気になるのはセイラ。あそこまで遅れてしゃべられると流石にイライラしてしまいます。シュウトは非力ながら創意工夫でキャプテンたちをサポートしており、子供キャラとしては非常に好印象な部類に入ります。
敵の大ボスの声優さんが池田秀一氏だというのもスゴイなぁ・・・。