プレーオフ

今日は六回からですが視聴していました。結果は残念でしたが、やはり今年のロッテは強いなという印象。特に渡辺選手、ナイスピッチングでした。アンダースローはやはりメチャメチャカッコイイですね。あまり敗戦を個人の責に帰すことはしたくないのですが、小林雅英選手には守護神としてもう少し踏ん張って欲しかったところ。というよりも明らかに動揺しきっておられましたから点を取られる前に交代させるという選択肢もあったのではないかと素人考えですが思いました。それにしてもホークス打線相手では気が抜けませんね。マリーンズにとっては城島選手が欠場されてしまっているのが救いと言えば救いでしょうか。あまりそこに救いを求めるのは不謹慎だとは思いますが、相手チームファンである私としては感情的にはしょうがないところ。逆に、そこに救いを求めなければならないほどホークスの打線は凄いと思います。
是非明日には優勝を決めて欲しいとこです。流れ的には辛いところですが、マリーンズの投手層は厚いですから、ここで踏ん張れるだけの実力は持っていると思います。ホークス優勝だとローカル枠で特番が組まれるであろうというのも辛いです。ファンの方には申し訳ないですが・・・。結果は残念でしたが、試合自体は面白かったです。明日は用事で見られませんが、明日の先発は誰なのかなぁ。
明日は小林宏之選手と和田選手がそれぞれ先発ですか。小林選手も好投手ですが、相手もなかなか強敵ですね。