テレビ新広島さんのお名前を上の記事の文中に挙げさせていただきましたが、TSSさんといえばTSSテレビ新ヒーロー。テレビ局のマスコットとしては非常に特殊で、TとSのアルファベットをそれぞれモチーフにした戦隊ヒーロー風のもの(TSSなのでSは二人いて見分けがつきません。)。TSSさんの送信終了前と送信開始直後に放送されるTSSテレビ新ヒーローの番組はいろいろな意味で衝撃的でした。TSSテレビ新ヒーローのテーマも非常におかしな歌で、局自身のスポットCMが変更されたために聴かなくなってから数年経ちますが、まだ耳にこびりついています(笑)。
実家では夕方の食卓ではいつもTSSさんを視聴していました(家ごとによく視聴するチャンネルってありますよね。)。まだ引っ越してきて半年しか経ちませんが、懐かしいなぁ。