メダロット第19話「ピンゲン南へ・・・。」感想。

いつものごとくロボロボ団がアホ過ぎます(笑)。地獄動物園、なんだありゃ(笑)。そもそも、きぐるみにペンギンを入れるくらいなら戦闘員をきぐるみに入れれば済むのでは・・・とお決まりのツッコミを入れておきます。
逃走劇のところはロボロボ団がアホなので、いい感じにB級感が出ていて素敵でした。「ロボ払い」って(笑)。サラミは声といい口調といい、非常にシュールでツボにはまりますね。今回のロボトルの相手は潜水艦タイプ。ロボロボ団は結構カッコイイメダロットばかり使っているなぁ。イッキの機転は流石だなぁ、と感じましたし、ハンノーダンのカットは非常にカッコよかった。
ラストはこれも王道的な別れ。それまでのシーンでピンゲンが目だっていなかったため、少し積み上げが薄いかなぁ。今回はとにかく、ペンギンが可愛いという話でした。