メダロット第21話「潜入!メダロット社!」感想。

えーと、今回はメダロット社でのお話。
まずは助走部分、メダルの製作現場を見せてくれというところのアリカの毒舌がいい感じです(笑)。「ホントはそんなに権力無いんじゃないの?」というやつ。
悪魔型メダロットベルゼルガも登場。私にとってはベルゼルガといえば、装甲騎兵ボトムズに登場する機体ですが、こちらのベルゼルガもカッコイイ。ゲーム版でも悪魔型メダロットは強力でしたし、愛用していた記憶があります。トライアウトでは圧倒的な力を見せるベルゼルガってコトで。そして、やはりメダルの製作現場を見せてくれと頼むイッキは、主人公らしくて非常にいい感じ。他方メタビーは偶然製作現場に紛れ込みますが、他のパーツやティンペットの製作現場とはかなり雰囲気が異なっていて、なにやら秘密がありそうです。
しかし、なんといっても今回はサケカース。やはりサケカースらしく、極端でアホなんですが、何でこんなにカッコいいんでしょう(笑)。ラブコメ展開発生と思ったら、誤解によって悪の道に舞い戻るサケカース。この当たりは非常にらしくて良いですし、ラストの分かれのシーンは逆に、サケカースらしくなくハードボイルドで素敵です(それでもアホなんですが。)。クライマックスの戦闘では、メタビーも主役っぽくてよかったなぁ。