8/21・22のQMA3プレイ日記。

まずは現在のパラメータ。
キャラ名:キリコ
キャラ:セリオス
所属校:梅校
段位:賢者初段
ペット:緑蝙蝠


まずは昨日の結果から、結論から申し上げますと、めちゃめちゃ不調でした。非常に眠たくて、全く集中できていなかったように思います。そのため、ペガサスでは三回プレイして一回戦落ちや二回戦落ちを繰り返し、ついにユニコーンに転落してしまいました。常識レベルの問題すら間違えてしまったので、対戦相手の方にはアホやと思われてしまっただろうなぁ(苦笑)。
不調な中でも何とかペガサスに戻しておこうと思い、引き続きプレイ。こちらは二回やって二位が二回と、まずまずの結果で、割と短期でペガサスに戻しておくことが出来ました。不調だったと言うのもありますが、ペガサス以上のクラスはだいぶ難易度が高くなっているように感じます。


続いて本日の結果。
成績の記法は"左から1位〜4位#3回戦落ち〜1回戦落ち(3回戦〜1回戦の区間賞)となり、この場合は優勝1回、4位1回、3回戦落ち2回、2回戦落ち1回、1回戦落ち2回、2回戦の区間賞2回、3回戦の区間賞3回となります。ここからスクールポイントが計算できます。
"(QMA3 Wiki様より引用。)
ペガサス:0-2-0-0#4-1-0(0)
です。なお、メモの類は取っておりませんので、正確性は保障しかねます。初回のプレイでケアレスミスを起こしてしまい、二回戦落ちしてしまったので、「すわ、昨日の不調再来か。」と思いましたが、二回目以降徐々に調子が上がってきました。三回戦落ちの回数が多くなっていますが、ギリギリの五位落ちが二回か三回で手応えを感じることが出来ましたので引き続きプレイ。ラスト二回は二回とも銀と、まずまずの成績を収めることが出来ました。ただ、ペガサスともなると区間賞や金を獲得するのはかなり困難ですね。ラストのプレイは一回戦から決勝まで、全て二位でした(笑)。そしてケルベロスに上がったところで今日のプレイは終了。
それにしてもやりすぎかなぁ。財布の中身と相談しながら、自制する事も重要ですね。


昨日今日で覚えておこうと思った問題(問題文は要約)。

  • 細魚

サヨリ

  • 陰の王

→なばりのおう

→田村カズマ

→BEST GUY
この問題何度見ても忘れてしまったりなんか。やはり興味のないジャンルは憶えづらいですね。織田裕二さんは割と好きな俳優だったりするのですが。

柳亭種彦
何でこれ忘れてたんだろう、私。このあたりは高校日本史でかなりやりこんだのになぁ。

  • 『ローマ法大全』の主な編纂者

→トリボニアヌス
私の専攻にかなり近いですが、名前すら聞いたことがありませんでした。私が浅学というのもあるのでしょうが、これはかなりマイナーだと思います。

  • 事故を起こしたドイツの飛行船

ヒンデンブルク号

→ミレニアム島