8/23のQMA3プレイ日記。

まずは現在のパラメータ。
キャラ名:キリコ
キャラ:セリオス
所属校:梅校
段位:賢者初段
ペット:緑蝙蝠
担任:アメリ


成績の記法は"左から1位〜4位#3回戦落ち〜1回戦落ち(3回戦〜1回戦の区間賞)となり、ここからスクールポイントが計算できます。
"(QMA3 Wiki様より引用。)
ケルベロス:0-0-0-0#0-1-1(0)
ペガサス:1-0-0-1#3-0-1(2)
えーと、まずケルベロスは無理ですね(笑)。そもそも芸能が無理と言うのがあるのですが、ケルベロスの問題レベルで出されると、全く出来ません。ペガサスは三回戦落ちが多すぎるのが痛いかも。もう少し底上げすることが出来れば決勝進出数も多くなると思うのですが、タイプ系の問題形式で片手打ちなのが痛いですね。どうしても速度が出ない。三回戦が学問だと余裕をもって決勝に進めるんだけどなぁ。なお、今回の金と区間賞はCOMが多かった際に獲得したものなので、手放しでは喜べませんね。
そろそろ別の担任を解禁しようかと思案中。キャラネームがキリコなので、フィアナっぽい人が良いのですが、この中にはいないよなぁ(笑)。消去法で選んでも全員消えてしまうという感じで、微妙なところです。


今日覚えておこうと思った問題

  • 電気無線を発明したイタリア人

→マルコーニ

ドゥンガ選手
どちらの方についても以前、割と詳しく物の本で読んだ気がするのですが、何故忘れていたんだろう。