更新が滞ってしまっていました。特に理由はありませんで、単純にサボってしまっておりました。訳もなく無気力になることってたまにありますよね。
関東地方ではガイキングの新シリーズが放映開始されたようでうらやましい限りです。何故今になってガイキングなのかというのも良く分からない部分がありますが、非深夜アニメで関東限定と言うのは何故なのでしょうか。ホントに残念。
MOTHER3の発売が正式に決定したということで、未プレイの初代をプレイしようとMOTHER1+2を購入しました。発売当時は所持していたSFC版のMOTHER2と重なってしまうということで躊躇していたのですが、スーパーファミコンも実家に置いていますしこちらではプレイする術がありませんので思い切りました。私はレベル上げなどの作業が退屈で、RPGの類はほとんどプレイしないクチなのですが、MOTHERシリーズはレベル上げ作業の中にすら、わくわくさせてくれる部分があると思います。それが具体的に何なのかは言及できないのですが。
ガンパレード・オーケストラの感想は一旦中止します。平行世界の現代日本ということで、日本地理に則った表現が出来るのは面白いと思うのですが、指揮官が主人公であり、部隊式や上下関係には最大限の配慮が必要とされるにもかかわらず、それが年少者だというのは非常に違和感を覚えてしまいます。軍隊と言う枠さえなければ表現上問題のない範囲だとは思うのですが。第二部は広島が舞台だそうなので感想を再開させて頂くかもしれません。