PC注文

新しいパソコンを注文しました。おそらくこれで最終決定。
機種はDELLのDimension8400。
CPU:HTテクノロインテル(R) Pentium(R)4 プロセッサ 640 (2MB L2 キャッシュ、3.20GHz、800MHz FSB)
OS:Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 日本語
メモリ:1GB (512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
HDD:250GB SATA HDD
FDD:3.5インチFDD
IEEE1394:IEEE1394 ビデオキャプチャ PCIカード
光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
ビデオコントローラ:NVIDIA(R) GeForce 6800 256MB DDR(DVI/VGA/TV-out付)
モニタ:デル エントリー E173FPc 17インチ TFT液晶モニタ
サウンドコントローラ:ANALOG DEVICES AC'97 AD 1980 Codec(オンボード)
スピーカー:DELL AS500PA TFTモニタ用スピーカ ACアダプタ付
マウス:Dell マウス(PS/2、2ボタン、ホイール付)
キーボード:DellTM Quietkey日本語キーボード (PS/2)
その他:Norton Internet Security(TM)2005 (15ケ月間更新サービス)
特に記載のないものは付けてないです。この構成で消費税・送料を加えて156649円。
このスペックをどうやって持て余さずに使用するかは俺本人にとっても謎ですが。
特にビデオコントローラ。まぁ、3Dゲームをやるかもしれないですし。
不安なのは光学ドライブ。DVDスーパーマルチドライブで構成した場合と比べて2万安いんですよね。
他社さんの場合ですと数千円の差に過ぎないので逆に不安。安すぎだろ、と。
ただ、二万の差ならば、もしこのドライブに問題があった場合、マルチなりを買ってきて組み込んだ方が安く上がるのでこっちで構成しておきました。
あとはモニタ。17インチなので最近の主流よりは多少小さいかな。
まぁ、動画はテレビに出力してみる派ですし、ゲームもテレビに出力して無理やりやる派ですので(ゲームは見づらいですが。)、webブラウジングのみにしか使用しないため十分でしょう。
サウンドオンボードですが、おそらくカードをさした場合でも違いは判別できないでしょうから問題なし。もし音が悪かったら買ってきてさせばいいや。
あとテレビチューナも欲しくなったら安いのを買ってくる予定。
デスクトップは拡張性が高くていいですね。筐体はめちゃ大きいですけど。