赤い光弾ジリオン第02話「頭上の敵をうて!」感想。

今回も前回に引き続き、イントロダクションであると言えましょうか。ホワイトナッツのメンバーたちの個性を視聴者へ浸透させるとともに、ジリオンという中の希少性や、異星人はエネルギー施設を標的にしていることなどが説明されました。現時点ではJJが他のメンバーと比べて未熟であることが露呈してしまいましたが、次回はどうなることでしょう。


それにしても戦闘演出がカッコいい。作画も良いですし、キャラクターが良く動くので、流麗な印象を受けます。ロボットアニメも大好きですが、たまには本作のような白兵戦闘のSFアニメも良いですね。


チャンプの「それじゃいってみようか!」って言い回しがなんか好きです(笑)。