浪費。

週末更新を目標にしていたのですが、先週末は忙しかったり鬱な事をされたりなんやりで、更新することが出来ませんでした。先週から今週にかけて非常に忙しく、アニメ感想どころかアニメ視聴すら出来ていない状況です。Gyaoで配信されているものとメビウスは視聴いたしましたが、感想を記述する時間は無く・・・。


かといってただ放置しておくのも色々と弊害がありますので、近況をば。先週はかなり浪費してしまいました、買ったもの自体は割と良い物で、内容自体には満足だったのですが、お財布の中身が辛いところ。それではつらつらと購入品をご紹介。

装甲騎兵ボトムズ 1/18スコープドッグ withミクロアクション キリコ・キュービー DMZ-01

装甲騎兵ボトムズ 1/18スコープドッグ withミクロアクション キリコ・キュービー DMZ-01

今更ながら購入。大型商品の中では比較的安価とはいえ、学生であるところの私にとっては十分ツラい価格帯なのですが、某家電量販店の店頭で三割引+ポイントだったのでつい購入してしまいました。カメラ系量販店は割引率が高く、非常にありがたいです。


さてさて、このような大型トイを購入するのは初めての私。玩具に詳しい方に言わせると、結構不満点が見つかるのかもしれませんが、初心者であるところの私にとっては十分素敵。やはり存在感があって良いですね。汚し塗装ということですが、スケール感が出ていて好印象。自分で塗装する技術はありませんし、こういった塗装を目にするのは初めてだったのですが、そう雑な印象は受けませんでした。当然ながらギミックも一通り再現されており、かといってそう複雑ではないので遊びやすいです。このあたりは商品の出来というよりも、カッコよさと劇中でのアクション、商品化した際のギミックが全て高いレベルで設定されたスコープドッグそのもののデザインについて脱帽するばかりです。


惜しむらくは膝と足首の可動が辛い。特に膝はかなり可動範囲が狭いように感じました。後は私の持つスコープドッグのイメージよりも、少しスマートすぎるかな、という感じがしました。


なお、付属のキリコは以前紹介させて頂いたミクロアクションシリーズと同じものとなっています(一部武装は付属していません)。

メジャー版パワプロです。MLBの知識は全く無いのですが、色々と新鮮そうだったので購入。そこまで期待してはいませんでしたが、なかなかに面白い。今回の投高打低のバランスはかなり好みです。また、球場のグラフィックは、日本版との違いが明確になっており、かなり新鮮でした。選手データについては知識が無いので言及しがたいですが、全体のバランスを見ると日本版とかなり異なっており、こちらも新鮮。


難点はサクセスが簡単すぎること、ロード時間が結構辛いこと、試合以外の操作について、結構煩雑になってしまっていること、モード数があまり多くないため、ボリューム面が不安なこと、あたりでしょうか。


なにぶん忙しく、あまりプレイする時間が無いため、確定的な評価を下すには至っていない段階です。MOTHER3なども購入したのになぁ。こうして積みゲーが増えていくと(笑)。