赤い光弾ジリオン第01話「コードネームはJJ」感想。

Gyaoで配信が開始された赤い光弾ジリオンの感想。


初回の感想と言うのはえてして書きにくいものですので短めに。
今回は世界観とキャラの紹介、状況説明が一通りこなされる初回としてはオーソドックスな作りだったように思います。主人公が一大事、となったその瞬間に仲間が到着すると言うのも王道。


各キャラの印象はまだ掴めないので言及しかねますが、本作に登場する敵のノーザ星人のデザイン、人間そのものというわけでもなく、かといってモンスター然ともしていない、異形の人類という感じで結構好みです。いかにも80年代SFアニメという感じで、私の好みに合いそうなので、視聴を継続してみようと思っています。


あと、オープニングやエンディングの歌詞表示が独特ですね。逆に歌いにくいかも。