09/08のQMA3

キャラ名:キリコ
キャラ:セリオス
所属校:梅校
段位:賢者弐段
ペット:緑蝙蝠
担任:アメリ


成績の記法は"左から1位〜4位#3回戦落ち〜1回戦落ち(3回戦〜1回戦の区間賞)となり、ここからスクールポイントが計算できます。
"(QMA3 Wiki様より引用。)
ケルベロス:0-0-0-0#1-0-0(0)
ペガサス:2-0-1-2#1-0-0(3か4)

憶えておこうと思った問題

  • 塘沽

→タンクー

あじ

デロリアン


学問タイピング以外あまり憶える気にならなかったり。特にサッカーと洋画の外国人の方の名前は暗記不可能です。サッカーはサンフレッチェ黄金時代しか判らないですし、昨日申し上げたとおり洋画は全く観ておりません。観てみたら結構面白そうな感があるので、QMA関係なく観てみてもいいかもしれません(観たとしても俳優の方の名前は覚えられなそうですし。)。
今日は私にとってはかなり好調でした。多数回やって決勝進出率が五割を超えているのは珍しいです。一日に二回優勝なんて、エルフかホビットのころ以来かも。四位を取った回は試みにスポーツランダム1(野球)とスポーツタイピングを投げてみたのですが、ものの見事に自分に突き刺さりました。やはり学問ランダム2(歴史)が一番無難です。スポーツはランダム2と4はサッパリで、ランダム1と3もそのジャンル内に弱点を内包している(1はNPBはいけるんですがMLBは無理。3はプロレス問題が出題されるかどうかのギャンブル。)ので正解率の割には使いづらい分野です。プロレスが独立してくれるとかなりの武器になるのですが、無理だろうなぁ。やはり、プロレスはマイナーなジャンルなのでしょうか。これは易問だと思っても正解率がかなり低くなっているのにビックリさせられます。