テレビ出力

私はDVDやら動画ファイルやらはテレビに出力して見る派なのですが、カラー調整が難しい。どうやったら見栄えがより良くなるんでしょうかねぇ。ガンマとかコントラストをいじったりフリッカフィルタを調節したりいろいろやっているのですが、どうしても細部が良く見えなくなってしまいます。そりゃ、液晶に比べるとテレビなんて作りからして適当なものなんですが、テレビ番組とかをパソコン経由させると、エンドロールがつぶれて読みにくいんですよね。色も間の色(?)がなくなってしまう感じですし。パソコン経由だとオーバースキャンに配慮できるので重宝するのですが…。良い感じの設定とかありましたら教えていただけると大感謝です。ビデオカードはNVIDIAGeForce6800。ドライバはForceWare72.13。再生はMediaPlayerClassicのVMR9を使ってます。