週末のアニメ感想

週末のアニメ感想、六月第二週編。地域にもよりますが入梅して来ましたね。体調を崩しやすい時期ですから、皆様どうかご自愛ください。昨日はワープロの地上波版でまた中西さんとカシンさんの試合を視聴しましたが、カシンさんのコメント最高。俺のギャグに対する感性に合致してて素敵。それとバイファムOVA発見。まだ借りてないですが。
まずはアクエリ。普通だったですね。いつものようにあれな方向にはっちゃけていませんでした。ヴィジュアルこそ独特ですが、今回はスーパーロボットアニメとしては典型かなぁ。
んでエウレカ。好かん俺でも今日はある程度見る価値がありました。んー、元特殊部隊ネタってのは割と見ますけど、エウレカはかなり年少時だからなぁ。んで、細部の描写にはやっぱ納得いかんですわ。まず、あの状況の後で子供たちが懐くかよっていうのと(これは補完可なんでぜひやってほしいですが。)、前のシーンで虐殺してたのに、唐突に子供たちに心を動かされたの。もうワンクッションいるよなぁ。とにかくゲッコーステイトって組織が好かん。最も気に入らないのはそこですねー。正式メンバーどーたらこーたらっていうのも俺の感性と合わないです。
最後にゾイド。今回はセイジュウロウさんのキャスティング用の回ですね。セイジュウロウさんのキャラと置かれている素地を一通り説明した後、旅に同行させるためのお話。なので作劇上の波乱は特にありませんね。これでキャスティングは一通り終わったはずなので、次回からの波乱に期待です。