闘魂スーパーバトル感想

BS朝日で放送中の闘魂スーパーバトル。これは新日本プロレスジュニアヘビー級の試合を中心に放映している番組なのですが、先週、今週と獣神サンダーライガー選手の特集が放送されていました。で、ライガー選手のインタビューと過去の試合を放映していたので感想。まずインタビューですが、プロレスラーのとしてはわりと話が聞き取りやすくていい感じ。そして試合ですが、やはり過去の試合の方がライガーの動きがいいですね。後杉浦が良かった。オリンピック予選スラム。しかしてライガー特集の後中西学ケンドー・カシン組vs中邑真輔棚橋弘至組の試合も放映されました。楽しみにしてたんだよなぁ、これ。中西さんの腕ひしぎ逆十字とかカシンさんのアルゼンチンバックブリーカーとか、ツープラトンの野人ダンスとか。さすがにやってくれます。それに対して中邑・棚橋は…。中邑なんて三角締めと腕ひしぎで逆転ギブアップをとるしか能がないですし、棚橋も中邑よりましで返しとかの動きはいいんですが、丸め込みしかしませんからねぇ。見てて全く面白くないですよ彼らは。新闘魂三銃士では柴田は割と良いんですがねぇ。カシンさんも腕ひしぎがフィニッシュホールドですが他にもいろいろできますしねぇ。何よりコメントが最高ですし。当然試合結果は会社にプッシュされてる中邑・棚橋が勝ってしまうのですが、何でこいつらをプッシュし続けるんでしょうか。最近の新日本ヘビーは中西さん以外みなしょっぱいのになぁ・・・。