蒼穹のファフナー1〜3話感想

ロボットアニメらしいんでレンタルしてみました。予備知識はロボットアニメということと、ガンダムSEEDと同じキャラクターデザインの方だということのみでした。俺はこのデザイナーの方のデザインはあまり好みでないので敬遠してたんですが、せっかくなので見てみることに。印象は…、うーん、劣化版エヴァ?俺はこういう不思議系のロボットアニメは苦手です。「謎」をたくさん詰め込んでるように見せかけて、その実中身はスカスカなのが多いですし、エヴァは演出が神でしたから楽しめたのですが…。(演出のみで見せるってある意味凄いですね。その他はスカスカやと思ってますが。)で、特に印象に残る場面もなく、続きを視聴するかは微妙。でもアクエリオンみたいに不思議系の皮を被ったバカアニメの可能性もありますし、万が一化けるってコトもありえるからなぁ。うーん。