QMA傾向と対策(その5・雑学ランダム)

雑学ランダムについて。


その他の記事は以下。
総合
アニメゲームランダム
スポーツランダム
芸能ランダム
学問ランダム


雑学ランダム1(趣味)(約57%)
雑学で最も弱いランダム。
雑学の分類はよくわからないのですが、このランダム1は釣りとかマージャンとかファッションとか現代小説とか、私が全く興味がないものが多いようです。


雑学ランダム2(ことば)(約75%)
学ラン2に次いで二番目に正解率が高いランダム。
雑学はあまり刺さらないので使用していませんが。

雑学の中で唯一分類がはっきりしているランダム。
内容も限りなく学問に近いもので、言語はいろいろ勉強しているため正解率は高くなっています。
外国語の問題のうち、フランス語の割合がちょっと高めな印象。
ドイツ語やオランダ語の問題ももう少し増やして欲しいです。


雑学ランダム3(生活)(約63%)
これも分類がよくわからない。
生き物に関する問題は比較的できますが、食に関してはあまり知識がないので辛いです。


雑学ランダム4(雑学その他)(約60%)
他ジャンルの余りを集めた雑学の、さらに余り。
いろいろ入りすぎててどうコメントしていいかわからないです。
まぁ、その特性上可もなく不可もなくくらいで落ち着くのかなぁ。