PB博多の大会に出てきました

いつもどおりmixiの転載。いっそこことmixiを完全に同内容にしようかしら?


あんまり遊んでばかりいるわけにもいかない時期になってきましたが、今回は学問&アニゲ限定戦ということでPB博多のQMA大会に行って参りました。今回は和白の大会と被ってしまったということもあり、前回と比べると参加者は少なめで10名でした。

ルールは、予選は4人、3人、3人の3組に分かれ、各組上位1名が決勝進出。各組2位でサドンデスを行い、その勝者も決勝進出というものです。予選、サドンデス、決勝共に学問縛りとアニゲ縛りで1セットずつ行い、合計順位で勝者を決定。順位が同数の場合は合計得点での勝負となります。形式は自由。

まずは予選、4人の組に振り分けられました。学問では歴史が刺さらずに2位。アニゲでも並べ替えに苦しめられて2位でした。合計順位で僕を含めた3人が並びましたが、合計得点のために1位通過することができました。

そして決勝。学問では3セットめまでアドバンテージを取れたものの、4セットめの一問多答に苦しめられ2位。しかしながらアニゲでは全体的に拾えて1位を取ることができました。合計順位でもなんと1位。

というわけで優勝することができました!得意ジャンルの複合であり、運に助けられたとはいえやはり嬉しいです。賞状も頂きましたw

その後数セット店対させていただいた後に帰宅。参加された皆様、関係者の方お疲れ様でした。

その後部屋を掃除していたら、前に失くしたe-passを発見。なんでこんなところにあったのに見つからなかったんだろう・・・。自分が普段座っている椅子の真下にありました。灯台下暗しってホントですね。もともとそのカードに入れていたデータなので、ダメにんげんのデータをそっちに引き継ぎなおし。で、ちゃんと引き継がれているか確認しに梅に行ってきました。

するともうFRIかさんやサボタージュさんがいらっしゃったので店対。閉店後3時過ぎまでずっと話してましたw やっぱもうFRIかさんと会うとロボットアニメ話に花が咲くなぁw

あと、『流星機ガクセイバー』を観ました。6話完結のOVAにしてはまともな方だと思うけど、あの終わり方はちょっとヤだなぁ。