今月出た大会のまとめ。

mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2392041)より転載w

今月は店内大会が多かったですので、自分の戦績をまとめてみたいと思います。詳細なレポを書いてみてもいいんですが、今回はためしに簡潔にまとめてみます。

6/14 ナムコ博多大会
交通センターのところです。アニゲ+芸能戦だったのですが、アニゲと芸能の中から自由という形ではなく、アニゲ戦を一回、芸能戦を一回で、合計順位によって判定という形でした。予選は一人抜けだったかと思いますが、芸能とか当然分かるはずもないので予選落ちしましたw

終了後は店内対戦をがっつり。楽しかったですー。


6/28 タイトーステーション神大
完全ガチという、大会では意外と珍しい形式。各回戦で完全二人抜けです。完全ガチということで、対戦相手の方がどのジャンル形式を投げられるかというのも重要になりますが、今回はかなり運がよかったです。一回戦2位、二回戦2位、準決勝2位で、なんと決勝進出。
決勝では、
野球(自分)→学タイ→アニ多→芸多
で、最初2セットは全答することができたのですが、流石に多答は難しくて捲くられてしまい今回も2位。最終結果は準優勝でした。

これには自分自身ビックリで、それと同時にかなり嬉しかったです!苦手なジャンル形式があまり出なかったという、巡り合わせに助けられた格好になりましたが、始めた頃よりは力もついてきたかな、とうぬぼれてみたりなんか。

今回投げたのは一回戦から順に歴史→野球→野球→野球という形だったのですが、最近歴史よりも野球の方が安定しているような・・・。歴史だとどうしても網羅してない時代や地域があるので、結構落としてしまうという。同様に対戦相手の方にも歴史の方が刺さりやすい気はしますが、普段は相手のグラフを見て投げ分けているので、同程度に安定している今の状態がベストなのかも。

終了後は天体を何セットか。対戦していただいた方有難うございました。


6/29 梅皇杯
第一部はスロット限定戦。今回はこちらを頑張りたいと思ってまして、結構意気込んで臨んだのですが、割と不甲斐無い感じで一回戦4位。アニスロ投げたんですが、ロボットアニメ問しか取れないとか・・・w

第2部はいつもの梅皇杯ルール。ジャンルは試合ごとにくじで一つのものに決定。形式は以前の回戦で使用したものは使用不可というもの。例外で決勝はフリーです。一回戦は2位までは条件なしで通過、3位は惜敗率で上位二名が通過。ここで運よく学問の組に入りまして、惜しみなく歴史を投入。何とか2位通過できました。

2回戦は一位のみ通過ということになった上、芸能の組に入ってしまいました。結果は4位と最下位でしたが、「2位から4位までの差が1点以内」という非常に珍しいことになってましたw自分はどうせ芸能は無理だろう、と思って、○×を投げてみたのですが(勘で逆転可能なため)、これが裏目でした。他の3セットだとアドバンテージが取れてたので無念。どちらにせよ芸能に関しては完全に実力不足としか言いようがありませんので、もうちょい頑張りたいですね。博多大会の時もそうだったんですが、芸能を出さねばならない状況の際、芸能がなまじ全て☆5になっているので、易問を出してしのげないのが痛いです。

三回それぞれ参加された方、関係者の皆様お疲れ様でした。特に自分と対戦してくださった方々、ありがとうございました。知り合いさんとも結構戦えて楽しかったですー。