先日より大学の授業が始まっております。私も二年となり、残された学生生活もそう長くはなくなってしまいました。残された時間を有意義に使い、大願を成就させるために教養を積まなくてはなりません。そのために受講講座数を多くしてしまったので、平日は多忙となっています。週末更新を基本とさせていただきたく思います。


さて本題。先日、DeepParanoia様の一周年アンケートに答えさせていただいたところ、光栄にも相五リンクして下さいました。そこで、これを機会に、相五リンクさせていただいているサイト様の紹介を作成致しました(こちら)。また、blogの左側にも相互リンクサイト様の一覧を設けさせて頂きました。
私はネット暦こそそこそこあるものの(6年くらいでしょうか?)、web作成には全く興味が無く、htmlの知識も皆無だったため、はてなダイアリーもかんたん設定できる範囲で設定させていただいておりました。それゆえに、リンクもアンテナに登録することで済ましてしまっていたのですが、このたび、試しにhtmlタグを使って(バナーとリンクを貼っただけですが)紹介を作成してみました。このような初歩中の初歩にあたるタグでさえ、打つのが割と大変であることが実感でき、多大な手間と時間をかけていらっしゃるweb製作者に皆様の凄さを改めて実感した次第です。
そもそも、この程度のタグすら知らなかった私って・・・。タグやはてなの記法を使用すると、自由度が格段に増す事が実感できましたので、暇なときにでもはてなの説明やタグリストを精読し、当ブログを再編してみようかと思っています。


ついでに模様替え。それと連絡用エントリを作成してみました。どこに書いていいかわからないような連絡がございます際は、こちらまでお願いします。