最終兵器彼女第二話感想

RKBの再放送の感想。ネタバレ対策はしておりませんので、気になさる方は読み飛ばしください。ゴメンナサイ。


泣けます。特にラスト。「人を殺さない兵器なんてないんだよ・・・。」って台詞。マジでキタなぁ。訳も分からず兵器にされて、否応なく人をあやめなくてはならない。もう後に戻れないんだって演出も悲壮です。普通の女の子たるちせが状況を分析するシーンのギャップ。鳥肌が立ちますよ。シュウジ君もぶっきらぼうだけど優しいです。凄く動じているだろうにちゃんとちせのことを考えてあげられる・・・。モノローグが多いのは私の好みじゃないんですが、この作品良さそうです。キャラクターが悲惨極まりない状況もしくは哀しみに耐えて気丈にがんばるって話には俺、ホントに弱いです。SEED DESTINYのシン周りもそうですし・・・。