闘魂スーパーバトル感想。

BS朝日で放送中の新日本プロレスのテレビ放映、闘魂スーパーバトル。今回は先日亡くなられた橋本真也選手の追悼特集を放映していたのでそれの感想です。
橋本選手の特集の前にブラック対本隊のタッグ戦を二戦やってましたが、これは特筆すべきことはないかな。強いて言うならば中邑選手、逆十字ばっかだなぁ、と。どうも見てて面白くないんですねぇ。
んで橋本選手の特集。私は最近プロレスを視聴しだしたもので、橋本選手の試合は拝見したことがなかったのですが、橋本選手の技は重そうに見えて迫力がありますね。それぞれに試合が短くカットされていたので、全体的な流れが見られずちょっと残念です。橋本選手といえば闘魂三銃士なので、ほかの二人、武藤選手や蝶野選手との試合も放送されました。武藤選手もあまり見る機会がない(全日本のテレビ放送がないため)のですが、華麗ですね、武藤選手。ムーンサルトプレスカッコイイです。蝶野選手もヒールターンするより前で若い。黒くないとだいぶ印象が違いますねー。闘魂三銃士も離散してしまいましたが、それぞれに個性があって魅力的ですね。特に武藤選手は気に入りました。今度ビデオででも見てみましょうかねー。あとは宿命の橋本選手対小川選手。私はハッスルやってる小川選手はどうも好かんのですが、このころは今ほどコミカルじゃないですねー。小川選手は強く見えるのは良いんですが、私が今回見た限りでは投げ技がプロレス的でなく、そこまで派手でないのであまり好みではないかも。
うーん、返す返す闘魂三銃士良いなぁ。惜しい人を亡くしてしまいましたねー・・・。橋本選手のご冥福をお祈りいたします。