野球

テストが近づいてくると逆に更新したくなる気分、これが若気の至りというやつですかね。もはや若くないですけれど。
先ほどTVQ西武ライオンズ福岡ソフトバンクホークスの試合を視聴していたのですが、露骨な応援実況がきついですね・・・。私はライオンズ(とマリーンズ)のファンなのです。日本テレビの巨人びいきや広島の放映局のカープびいきも相当だと思っておりましたが、福岡局のホークスびいきはそれらを凌駕していますね。日テレ中継が普通に思えてきます。もちろんひいきの球団が対戦相手だからというのも大きいのでしょうが。視聴者の方のほとんどはホークスファンでしょうし、地方局としては理にかなっているとすら言えるのですが、それでも悔しいのは人情(笑)。もっともパの試合を放映してくれるというだけで重宝はするのですがねー・・・。逆に西とロ以外では邪魔ですし(笑)。それにしても西口さん良いですねー。あの飄々とした雰囲気とキレのあるスライダー。投手王国ライオンズの健在ぷりを見せ付けて頂きたいです。そういえば勝敗確認してないや(笑)。中継延長なしだと中継が中途半端なとこで終わりますからね。かといって延長されてもいろいろと面倒ですので、19〜21じゃなくて20〜22の枠を確保するとかどうでしょうか。明日も福岡にライオンズが来ているということで、テスト前じゃなけりゃトイザラスにでもスコープドッグを買いにいって、福岡ヤフードームで野球を観て帰りたいところなんですがね。うーん、間が悪い。