銀河漂流バイファムOVA感想その一

今回はバイファムOVA「カチュアからの便り」と「集まった十三人」の感想。OVAとはいえ名場面集と少量の新作映像です。新作映像の方は、特に仮装の部分は完全に蛇足だと思いました。せっかく再会したというのに特に感慨もなく進んでいきますし。まぁ、名場面集がメインですから仕方ないのですが。名場面集の部分は並。キャラクターが名場面集を見てコメントを入れるのですが、前半はまぁ、悪くないなという程度の印象でした。後半は仮装のせいでキャラが崩壊していて今ひとつ。総じて金を取って売るほどの出来ではないなと思いました。OVAの総集編というのはスタッフの都合で地上波放送に挿入されるそれとは異なり、金を取って売るに相応の工夫が必要だと思うのですが…。この程度ならば地上波に挿入されるものと出来は大して変わりませんね…。