ウルトラマンレオ

何でレオかといえば私はウルトラマンの中ではレオ派。結構ハードですよね、これ。第四クールではモロボシダンを含むMACの面々が全滅しますし。同話で主人公のゲンが親しくしていた家族が亡くなってしまうあたりも割とトラウマもの。このクールではレオの孤独な戦いが強調されててゾクゾクします。他のクールもおとぎ話シリーズはそうでもないんですが、最初二話を初め終末感が漂っていて良い感じ。サブタイものっけから「セブンが死ぬ時!東京は沈没する!」ですしインパクト抜群。もっと評価されて良いと思うけどなぁ。予算不足でチープな面はありますけど。それにしても俺ってハードな雰囲気(実際にハードかはともかく)のするものが好きみたいですねぇ。同時にキャラクター間の暖かいつながりが表現されているホットなものも好きですけど。まだ好みが成熟しきっていない、といえばいないのかな。