銀河旋風ブライガー第01話「情け無用のJ9」感想。

Gyaoさんで配信が開始されたので(ブライガーは金曜日更新)早速第一話を視聴。Gyaoさんはアニメ番組の配信が充実していて良いですね。旧作が多いので私にとっては本当にありがたいです。入れ替わりが激しく、一定期間内に視聴しなければならないので、まだ本格的にシリーズものを視聴したことは無いのですが。もうすぐ「ドカベン」の配信も始まるようですし、何故か何回も配信されている「あしたのジョー」も視聴したいのできついなぁ(笑)。
さてブライガー、初回はキャラとメカの顔見せのようなので気になったところだけ簡単に。ポンチョという斡旋屋とコスモレンジャーJ9の微妙な関係が良いですね。まだ初回なので深くはわかりかねますが、関係は深いが決して気は許せない、それでいてコメディチックと言うのが素晴らしい。あとはブライサンダーブライスター→ブライガー。サイズそのものを大きくするという無理やりっぷりが潔くて素敵です。
一話完結のロボットプロレスものは、よほど内容が工夫されてないと敵→出動→戦う→倒すのマンネリに陥ってしまう危険性がありますが、このブライガー、第一話を視聴した限りではなかなか好感触です。
最大の難関は私がGyaoさんの配信ペースについていけるかどうかということですね(笑)。