スーパーロボット大戦J

怪情報が流れているわけですが(笑)。ガチなんですかねぇ、これ。
>ガンダムSEEDGガンダムテッカマンブレードブレンパワード
>レイズナーマジンカイザーコンバトラーVボルテスV
>ゼオライマーダンクーガナデシコフルメタルパニック(ふもっふも)
何食わぬ顔でガサラキとか入れても違和感ないような参戦作品群ですね。えーと、9月発売っていうのとふもっふがめちゃめちゃネタ臭いですが、画像出てるしなぁ。これがコラだったとしてもレイズナーがめちゃめちゃカッコいいんでそれはそれでいいのですが。ふもっふ、非ロボットアニメの中ではジャイアントロボと並んで最も好きですよ。でも非ロボットアニメですし・・・。ジャイアントロボは"一応"ジャイアントロボが出てきますからねぇ。あとナデシコ(初代)の艦長をルリに変更できるとか、細かい部分でもネタっぽい気がしますけど・・・。これがガチだとして、この作品群だと見たことのある作品の割合が今までのスパロボの中で最も高いですし、買いですねー。意外に私のような非主流派には嬉しいラインナップかもしれません。
そもそもレイズナーが出る時点で他を知らなくても買うと思います。しかもキャラデザが第一部のそれですし。第二部も好きですが、第一部は私のロボットアニメオタクへの原点といっても良い位好きです。レイズナーボトムズを続けて観たことによって深みにはまってしまいました。しかしレイズナーが出る作品は何故か非主流ハードのものばかりですね。GCはやっていないんですが、スパロボ64は最高だったなぁ。ダグラムもどきまで出てきますし(笑)。個人的には2D声付きでグリグリ動くレイズナーPS2あたりで出して知名度を上げていただきたいところです。周囲に見たことがあるって方がいらっしゃらないので語れませんし。
それにしてもふもっふ・・・。ガチでボン太君出すのですか。ふもっふはテッサ大佐が最高でした。
そういえばGBAなのが地味に問題です。GBAは実家においていますし、何より画面が小さくて見づらいです。レイズナーが出てるものの中でGCは本体をもっていなかったのでスルーしたのですが、今回はやろうと思えば出来るので逆にツライ。いっそのことGC+ゲームボーイプレーヤースパロボGCをまとめて買ってしまおうかとも思ったり。でもさすがにお金無いなぁ。