あかほり外道アワーらぶげ感想。

えーと、BS朝日版。多分第三話です。
なんでしょう、このナンセンス具合は。特にラブフェロモン。全体的にグダグダ感が非常に強いです。21世紀になって「シェー!」を聞くことになろうとは。思いっきりくだらないなぁ、と思ってしまいました。外道乙女隊の方は全く特徴らしい特徴をつかめなかったので、特筆することはありません。はっきり申し上げてつまらないんですが、ラブフェロモンの方はあまりのくだらなさにこれもアリかも、と一瞬思ってしまいました。
あかほりさとる氏は自ら外道を標榜しておられますが、とても私には外道だとは思えないんですよね。むしろ王道、というかセンスが古すぎて(90年代前半のノリでしょうか。)くだらないといった感じ。私のセンスも古いですが、私のセンスでは80年代前半が最も合うような気がしますから、どっちみち合わないですねぇ。ギャルゲーライターの先駈け的存在だそうですから最初のころは外道というポジションだったのかもしれませんね。
なぜ私はこんな明け方に趣味でないジャンルのアニメを視聴し、あまつさえ感想まで書いているのか、そういった疑問を抱かせてくれるような出来です。明日こそは朝マックしようと思っていたんですが、無理かなぁ。