テスト前

昨日紹介したスコープドッグ、結局買っちゃいました。しかも二個。おなじみのグリーンのとメルキア正規軍のパープルの。とりあえずパープルのを開封しましたが、何これカッコイイ!比喩表現じゃなくホントに「ハァハァ」って言ってる自分がいます。半完成品ということで少々組み立てるところがあるのですが、パーツが小さくて扱いづらくちょっと破損してしまいました。私みたいにあまりこういうのに慣れていないという方はご注意ください。ホビーに関しては完全に素人ながら、ちょっとどうかなーと思ったのはひじの部分。パーツの接続ピンがめちゃ細くてもろい上に構造上取れやすいです。割と力がかかる部分な上にひじを逆に曲げると干渉するんですよね。私はモデラーじゃないので改造とかできないんでここはちょっときついです。あとは素人としては満足。肉抜き穴とかも別に気になるほどではないですし、ギミックの再現率が凄いです。スコープドッグといえばギミック。流石にローラーダッシュはできませんが、それ以外は一通り再現してます。ターレットレンズの質感もいいですし、あー、マジでカッコイイ。半完成品は素人が買っても見栄えが良くなるんでありがたいです。
トイザラス(ちなみにホークスタウン店。帰りに野球の終了時間と重なって難儀しました。どうせなら試合見たかったなぁ・・・。)の店内をうろついていて思ったのですが、アニメとは異なり、玩具はやはり大幅に進歩していますね。こういった点では今のお子さん方がうらやましいですねー。ゾイドとか見ててかなり欲しくなりましたし。今の玩具に比べたら私が昔遊んでたような玩具はかなりしょぼいなぁ・・・。ゾイドといやぁ今日のゾイドスコープドッグいじりながら適当に流していたのでまともに見られてません。まぁいいか。