なんじゃこりゃ。

コンパが結構遅くまであって明日つらいなぁ。まぁ、俺は酒は飲まんことにしてますから二日酔いの心配は皆無なのですが。
さて本題。Bフレッツマンションタイプ(VDSL方式)でインターネットに接続しているのですが、何気にブロードバンドルーターの設定を眺めていると、一時間ごとにエラーを吐いていることが判明。PPPoEが落ちている模様。で、フレッツスクウェアとのマルチセッションを切ったらそれは吐かなくなったのですが、たまに別のエラーを吐いている模様。ブロードバンドルーターはNTTさんのWeb Caster V110。エラーログはマルチセッション時が
8. 10(Remove) 07(ROUTER) 02(PPPOEDOWN) SEQ=01 Tue Jun 21 14:46:39 2005
0AB651C3 FFFFFFFF 01010101 31302E31 ..Q.........10.1
9. 00(Fault) 07(ROUTER) 02(PPPOEDOWN) SEQ=01 Tue Jun 21 14:45:48 2005
00000000 00000000 00000000 00000000 ................
関係無く出るエラーが
1. 10(Remove) 07(ROUTER) 01(PPPOERSTNG) SEQ=01 Tue Jun 21 18:24:18 2005
0AB608AE FFFFFFFF 01010101 31302E31 ............10.1
2. 00(Fault) 07(ROUTER) 01(PPPOERSTNG) SEQ=01 Tue Jun 21 18:24:14 2005
00000000 00000000 00000000 00000000 ................
プロバイダはniftyさんです。
全く原因が分からないんですが、まさかマルチセッションごときでヘタる訳じゃねぇよなぁ・・・。下はほとんど発生してないので問題なさそうですが。ルータ通さなけりゃ良いんですが、IP電話が使えなくなりますしねぇ。加入電話ありませんし。